※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

上の子が癇癪を起こして泣いている時、下の子も泣いてしまう場合、一人で対処する方法について相談です。特に上の子は発達障害で、言葉が通じないため、どう対応すれば良いか悩んでいます。旦那が早く出勤するため、朝の時間帯が特に大変だそうです。下の子にはセルフでミルクを飲ませる方法も考えていますが、哺乳瓶の固定方法についても教えてほしいそうです。

上の子が癇癪起こして泣き叫んでる時に、下の子もギャン泣き。
自分1人の時、こういう場合どうしたら良いのでしょうか。
上の子は発達障害グレーで、「どうしたの?」「ちょっと待っててね」等の簡単な質問は分かりませんし、言葉も話しません。
癇癪を起こすと物を投げ、動画を見せてもおもちゃを与えても全く意味がなく、抱っこしても落ち着くまでに時間がかかります。
旦那は朝早く仕事に行くので、保育園に行くまでの間これをやられてしまうと本当に参ってしまいます。
とりあえず下の子はセルフでミルクを飲んでてもらう、とかですかね? そうなると、哺乳瓶はどのように固定したらいいのでしょうか?(´・ω・`) 毎朝キツいです。

コメント

a-mam

下の子は一旦放置で上の子を抱きしめて落ち着かせてあげるしかないかなーっと😖
セルフでミルク飲ませれるクッションとか売ってるみたいなので、購入検討しても良いかもしれないですね!

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    上の子をとりあえず落ち着かせる事を優先したいので、このクッション検討したいと思います!画像付きで参考になりました😭!

• 9月26日