※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみー
ココロ・悩み

育休中の専業主婦の皆さんは、友達と遊んだり出かけたりしていますか?その際、旦那さんに報告や連絡はしていますか?

育休産休中の専業主婦のみなさんは、週にどれくらい友達と遊んだり出掛けにいったりしていますか?またそのときは旦那さんに毎回報告や事前に連絡したりしてましか?☆

コメント

あんこパイ

普段はまったく遊ばないけど
今里帰り中で地元に戻ってるので週に1回遊びに出てる感じです。

旦那には誰とどこに行くのか
全部報告してます!(^ν^)

ななみー

回答ありがとうございます!毎回旦那さんに報告してるのですね、旦那さんも了承してくれてるのですね、自分は言いづらくて言えてません‥たまに連絡しても俺は仕事してるのに‥と小言いわれるからです↓

専業主婦です☆
週1位で旦那には必ず言ってますよ☺
全く行かない週もあります❗
社宅の中での事なので、お話ししに行く位ですかね~たまに一緒に買い物行ったり☺

はーちゃん(^ω^)

産休中、遊びに行ってました!
週1くらいで、😊💦

旦那も知ってるひとなので、
何も、言われないです💦

ちゃん毎回、誰と何処に行くか報告してました!

ななみー

週一でまったく行かないときもあるのですね!すごい!少ない!どうやって息抜きしてますか?

私は3日1回は片道30分の姉宅 に行ってお喋りしたり友達宅に行ったりドライブ行ったりしないと息がつまります‥。週一だと旦那さんも快く了承してくれますね!(*^^*)

ななみー

週一くらいですね、少ないですね!どうやって息抜きしてますか?☆
しっかり報告してるのですね(*^^*)

九州から旦那のいる関東に引越ししてまだ2年、友達があまりいなくて…しかも専業主婦なので。 息抜き…近くのLAWSON行ってマチカフェ買って飲む…唯一の息抜きです😅(笑)

ヒトユウ

私は、月に二回あるかないか位です。
前もって決まってる予定は報告してますが、急に出掛けてた場合は後で報告してました♡

妃★

ママ友と出かけるのは週1くらいで、あと週1くらい地域の子育てサロンに行って、週1くらいで隣駅までベビーカーで散歩してデパートをウロウロする感じです。
どれもこれも『育児の一環』なので、全部子供の様子として報告してました。
チビが居ると外食もままならないし、大して出費もしないので夫はどんどん出かけて気分転換するように勧めてくれました。
8ヶ月くらいからは週2でベビースイミングにも行っていたので毎日充実してました。

はーちゃん(^ω^)

息抜きは旦那とデートです😊💦

あとは、好きなことしたり。
少ないとか、ちょっと失礼に感じました。
体調とかもありますので。

azu66

週2、3です!笑
旦那さんには言ってるけど、報告が必要だから言ってるわけではなく、私が聞いてほしいから言ってるだけです。

ぷぎ

地元で結婚してる友人がほぼいないので、盆や正月など遠方に嫁いだ友人が帰ってくるときくらいですね。
どこに誰と行くなどは聞かれなくても言いますね。
あまりに行かなさすぎて逆にどこか行けよとすすめられます(笑)
主人の友人の集まりによく顔を出してます。

ななみー

周りに友達がいないのは辛いですね‥(>_<")でもだからこそ友達そこでできると仲良くできそうですね(>▽<)
私も同じく外に出れない日は近くのファミマでコーヒー買うのが唯一のブレイクタイムです(T▽T)同じですね☆

ななみー

月に2回ですか(T_T)すごいですね!回答ありがとうございます!

ななみー

週2・3回!同じくらいですね!(*≧∀≦*)わかります!私もいつも言ってるわけじゃなくて話たい内容の時「今日急に〇〇しないといけなくなって出てその時に‥」というかんじで話ます。でもそれでもたまに小言を言われるので‥言いづらいです‥専業主婦は遊んじゃ駄目なんですかね・・・

ななみー

そうですか‥結構インドア派ですか!?(*´ω`*)羨ましいです(*´ω`*)やっぱり専業主婦はあまり遊んじゃ駄目なんですかね・・・参考になります!ありがとうございます(*^^*)

ななみー

やっぱり週一ママ友、週一デパートうろうろ、週一支援センター、ベビマ、実家や市役所やら、となると2・3日は出ますよね?!育児の一環ですか、たしかにそうですよね!(*´ω`*)気分転換勧めてくれるなんて素敵な旦那さんですね(*≧∀≦*)旦那は俺は仕事頑張ってて毎日疲れてるアピールしてくるので言いづらいです・・・

ななみー

旦那さんとデートですか❤いいですね~(>_<")羨ましいです!
言葉足らずですみません(>_<")↓私からしたら週一のお出掛けでベビもみてって偉いなと思っての言葉だったのですが不快に思われたならすみません↓💦
0ヵ月とありますがまだ産褥期ですか?まだまだ外出も控えた方がいい時期かもしれないですね。体調に気をつけて無理せずお互い頑張りましょうね!

ぷぎ

インドアといえば聞こえはいいけどただの出不精ずぼらです、化粧がめんどくさくて(笑)
出かけると疲れるし金もかかるので家で昼寝が一番のストレス解消です(笑)

さお(≡・x・≡)

友だちとはあんまり遊びに行きませんが。週1支援センター・月1実家・3~4ヶ月に1回友だちと遊ぶ感じですかね。
毎回報告しますよ🎵
事前報告しなくても、1日の出来事を旦那が帰ってきたらしますし。
旦那にたまには遊んでおいでとよく言われますf(^^;
でも娘連れてのお出掛けは逆に気を使って疲れるので家族でのお出掛けが一番良いです❤