※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨
妊娠・出産

鈴木病院での治療中で不安。トヨタ記念病院の方が安心か。お知恵を拝借したいです。

豊田市の鈴木病院とトヨタ記念病院に通ったことがある方いますか?
今鈴木病院に通っているのですが、子宮頸管が短く自宅安静中です。
痛みや張りも中々治らず。

ちゃんと生まれてくれるのか心配で。
鈴木病院は個人病院なので早産児は対応できないですよね?
トヨタ記念病院のほうが良いのですかね?

少し不安になってしまい
教えてくれるのかです。

コメント

mama

一人目も二人目もトヨタ記念病院です✨
部屋やご飯はザ病院!って感じですけど、先生も助産師さんもいい人たちばかりですし、何かあってもいろいろ対応できる病院だと思います!

  • ✨

    ありがとうございます😊
    色々対応してくれるのですね!

    • 9月25日
  • ✨

    度々質問してすみません。

    予約外でも診察してくれるのでしょうか?

    • 9月27日
  • mama

    mama

    一人目のときにお腹が痛くて受診したら、10分くらい待っただけですぐ診てくれましたよ😊

    ちなみに初診は紹介状ないと5000円くらいとられます!
    (ご存知だと思いますが💦)

    あと私は大部屋ではなく個室でした😊

    • 9月27日
  • ✨

    答えて下さり有難うございます!
    電話してっていうかんじですか?
    結構早く見てくれるのですね!

    紹介状は今の病院でお願いしようと思っています😊
    初診は待ちますかね?

    たくさんの質問ですみません。

    • 9月27日
  • mama

    mama

    電話した気がします!

    初診も時間予約なので、そんなに待ちませんよ👌🏻
    でも時間によっては混んでるかもです💦
    私も他院から紹介状で受診したとき13:00からでしたが、待ったのは10分くらいでした!

    • 9月28日
  • ✨

    ありがとうございます😊
    転院だったんですね!
    ハイリスクだったんですか??

    • 9月28日
  • mama

    mama

    ハイリスクではないです!
    一人目が記念病院だったので、二人目も記念病院って決めてたんですけど、紹介状あった方がお金かからないと思って、最初はただの婦人科に行って、紹介状貰ってから記念病院に来ました😂(笑)

    • 9月28日
  • ✨

    1人目も特に何もなく受け入れてくれたんですか?
    ハイリスクって書いてあったのでハイリスクじゃないとダメだと思ってました😭

    • 9月28日
  • mama

    mama

    ハイリスクの妊婦さんも受け入れているというだけで、健康な妊婦さんも普通にいますよ✨
    一人目を記念病院にした理由は、実家が記念病院のすぐそばだったからです😂
    そんな理由でも全然大丈夫ですよ😆👍🏻

    • 9月28日
  • ✨

    健康な妊婦さんでも受け入れてもらえるのですね!

    大きい病院だと安心ですね!
    先生も優しいとのことで😊

    • 9月28日
  • mama

    mama

    嫌な先生は、私は一人もいません😆
    上の子産んだときの入院中に、嫌な助産師?看護師?は一人いましたが😂笑
    NICUあると何かあったときに安心ですよね!
    部屋とご飯の豪華さを除けば、いい病院だと思います🤣

    • 9月28日
  • ✨

    嫌な先生がいないのはすごいですね😊先生は選ぶのですか?
    お部屋とご飯は我慢ですね!

    • 9月29日
  • mama

    mama

    私はハイリスクではないからか分かりませんが、先生を選んだことはないです!
    一人目も二人目も2〜3人の若手の先生に担当してもらってます😊
    どの先生も「赤ちゃん可愛いね〜!大きくなったね〜!」って言いながらエコーしてくれます🥰
    ここが頭でここが足で…って詳しく教えてくれますよ👏🏻
    ハイリスクなら毎回同じ先生かもしれませんね!
    分かりませんが💦

    • 9月29日
  • ✨

    ありがとうございます😊
    若手の先生なんですね!
    どの先生も親切みたいで♡

    • 9月29日
  • mama

    mama

    若手の先生もいればベテランの先生もいます😊
    私の母が妹を出産したときの先生もまだいました✨
    記念病院の副院長みたいです!

    • 9月29日
  • ✨

    色々な方がいるのですね!
    ベテランの先生も優しいのですか?

    • 9月29日
  • mama

    mama

    ベテランの先生が担当してくれたことないので分かりません😂
    でもその副院長の先生は、私の母はいい先生だったと言ってました!

    • 9月29日
  • ✨

    なら安心ですね!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

知り合いが鈴木病院で健診受けてて35週で陣痛が来てしまい、記念病院に転院搬送されました💦
でも無事に出産しましたよ😆🎶
個人病院は早産対応ができないので、何かあれば早めに紹介してくれたり搬送したりしてくれると思います☺️!
ちなみに私も上の子のとき鈴木病院で切迫で自宅安静してましたけど、予定日までお腹にいてくれましたよ🙌🏻
しっかり安静にして休んでくださいね😣

  • ✨

    やはり早産対応はないのですね😭
    なにかあったら搬送してくれるのなら安心ですかね。
    自宅安静でお腹にいてくれたんですね!すごいです!!
    頸管が短くて切迫でしたか?

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ミリかは忘れましたけど頸管が短いのと、お腹の張りがあって28週から臨月入るまで自宅安静でした💦
    入院と同じような生活をするという条件付きで自宅安静してました😥

    • 9月25日
  • ✨

    14週目から短く自宅安静中です。
    最近張りもあるので心配で😭

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18週だとまだ先が長いから心配ですよね😣💦
    とにかく安静に!ですよ😱
    私は自宅安静中はトイレ、お風呂、食事以外は横になってました😥

    • 9月25日
  • ✨

    心配です😭
    張り止めを飲み安静にしています。

    • 9月25日
Fy

息子も産まれるところまでは無事でしたが産まれてから保育器に入らなくてはいけなくてここよりしっかり対応してくれるからと息子だけ記念病院に運ばれました😊

個人病院だからこそ
大きな病院との連携はしっかりしていて素早く対応してくれましたよ❗️

知り合いも切迫で鈴木に入院してましたが早産になりそうだったので転院した人もいます‼️

今は体第一に
心配なことを鈴木で相談してみてもいいのではないでしょうか🤔❓

  • ✨

    息子さんだけ搬送されることがあるんですね!
    鈴木は保育器もないのですか?

    素早く対応してくれると聞いて安心しました。

    早産になりそうな場合は転院があるのですね。

    一度相談してみます!
    綺麗な病院なのでここで産みたいと思ったのですが、
    切迫流産になり不安になってしまい…

    • 9月25日
  • Fy

    Fy

    保育器ありますよ😊
    でも鈴木では24時間付きっきりでの対応は難しいとのことで転院しました😊

    リスクのある出産になりそうな場合とか産まれてからも治療が必要な場合とかは無理はしないと鈴木の先生が断言してました。
    だから鈴木では死亡事故がないって後期の母親教室でも言われた気がするのでそんな話がないということは希望をもっても大丈夫だと思いますよ😊
    鈴木綺麗ですもんね!
    無事出産できるよう願ってます💕

    • 9月25日
  • ✨

    保育器あるんですね!
    なにかあったら病院のほうから言ってくれますかね。

    死亡事故ないと聞いて安心しました!!

    ありがとうございます😊
    ふくちゃんさんも今鈴木ですか?

    • 9月25日
  • Fy

    Fy

    産んでから転院まで3時間くらいのスピードでしたしドクターカーで先生と一緒にやってきて運んでくれたので安心して任せられましたよ😊

    今回も鈴木に通ってます⭐️

    • 9月25日
  • ✨

    それは安心ですね!
    こういう話を聴くと安心します♡

    どの先生に診てもらってますか?

    • 9月25日
  • ✨

    転院先の先生が来てくれたのですか??

    • 9月25日
もっ

私自身が鈴木で産まれていますが、34週で破水35週で2100gで産まれているので対応してくれるのかと思っていました😅確か、今の医院長先生が診てくれたと言っていましたが、
私の頃なので時代も違うし、上の方たちのを読んでるともしかしたら病院の方針も変わってきていると思うので、この話はアテにしない方がいいかもですが……💦💦
現在、私が記念に通っていますが先生は親身になって話を聞いてくれますよ😀参考までに。

  • ✨

    ありがとうございます😊
    いい先生ばかりですか?

    • 9月25日
  • もっ

    もっ

    いい先生ですよ。
    友人もここで出産していますが、先生も助産師さんたちもいい方ばかりだったと言っていたので
    安心してます😀

    • 9月25日
  • ✨

    安心ですね!
    予約外も対応ありますか?

    • 9月25日
  • もっ

    もっ

    予約外は自分が対応してもらったことがないのでお答えできないですが、
    もし記念に通うのであれば、鈴木さんからの紹介で診てもらった方がスムーズかもしれません💦

    • 9月25日
  • ✨

    そうですね!
    入院中も良かったですか?
    また相談してみます!

    • 9月25日
  • もっ

    もっ

    出産入院はしたことありませんが、婦人科手術の時に1泊2日だけ入院しました。手術前に先生が挨拶しにきてくれるし、担当の看護師さんが夜勤の方と交代される時は交代の挨拶しにきてくれたりとそのあたりの対応は良かったです。違う総合病院は(ここでは名前を伏せておきます)抜歯の手術入院をした時に、先生も凄く高圧的だし、若い看護師に点滴を失敗された時は「あ、ごめーん。失敗しちゃったー!」と言い、2週間のアザ。それと比べると天と地の差ですね😅

    • 9月25日
  • ✨

    対応が良いのはいいですね!
    今日転院など聞こうと思ったのですが忙しそうで聞けませんでした泣

    • 9月25日
  • ✨

    以前質問したものです。
    少し聞いてもいいですか?

    記念病院ってハイリスクの方が多い聞いて
    ハイリスクではなくても受け入れてもらえるのですか?
    明後日今通っているところに転院の相談を受けるをしたいと思うのですが😭
    すみません。教えてほしいです。

    • 10月7日
  • もっ

    もっ

    私は全くハイリスクではありませんでしたよ😀(と思っています💦)ただ私の場合、妊娠がわかる前に記念病院で流産手術(異常の疑いで)のために転院してきました😅
    今回の妊娠も気づかず……手術後の最後の検診から2.3ヶ月程で子宮に激痛が走り……再診で診てもらったら妊娠していたという感じです😅😅😅
    なので受け入れてくれたのかな?と思ってます😅😅😅

    • 10月7日
  • ✨

    答えて下さりありがとうございます😊
    やはりそういうのがないと受け入れは難しいのですかね?

    • 10月7日
  • もっ

    もっ

    うーん🧐その辺りはちょっと分からないですが……
    私は、再診の時に、このままここ(記念病院)で進めちゃっていいかなー?🤰と言われ流れで記念病院にしたので……😅
    今の産院で検診も受けられてると思うので
    やはり相談して紹介状を持っていった方のがスムーズだと思います😣

    • 10月7日
  • ✨

    そうですよね。
    相談してみます!紹介状貰って受け入れてもらえないと不安で😭

    検診時先生は親切でしたか?

    • 10月7日
  • もっ

    もっ

    さすがに紹介状があれば大丈夫かと……思いますが💦
    他のみなさんがおっしゃっているように記念病院先生は優しいし親身になってくれますよ😊

    • 10月8日
  • ✨

    お返事ありがとうございます。
    大丈夫ですかね?

    おススメの先生とかいましたか?

    分娩中、入院産後ケアはどうでしたか?
    お忙しいのに質問ばかりすみません😭

    • 10月8日
  • もっ

    もっ

    オススメかぁー!んー☹️この先生が……ってのは特になかったですね。(良いイメージなので決めれないです😅)
    ただ、やっぱり総合病院なので若い先生が多いなって感じです。
    分娩中は難産になり壮絶すぎたので余り覚えてないですが、陣痛中にベテラン助産師さんが腰をさすってくれ神の
    手でした😢
    産んでからは、先生より助産師さんとの関わりが殆どです。私の時は、産んだ人があまり居なく、色んな助産師さんがつきっきりで教えてくれたので感謝しています。言い方きついなぁって人もいましたが、私のことを心配してくれていたので私はなんとも思わなかったですが、みんな良い人たちでしたよ😃

    • 10月8日
  • ✨

    みんな良いイメージとはすごいですね!
    若い先生でもしっかり見てくれるんですかね?
    難産だったんですね😭お疲れ様です。
    さすってくれたりするのは助かりますね。

    赤ちゃんのお世話をおしえてくれるってことですか?

    立会い出産でしたか?

    • 10月8日
  • もっ

    もっ

    この病院に来たから若い先生に診てもらう事が多くなりましたが、若い先生の方が一生懸命だなって思いました。
    赤ちゃんのお世話ですよ👶
    母親学級もコロナで全て中止になったので、オムツ替えから母乳のあげ方🤱沐浴まですべてつきっきりで教えてくれました🙏😭
    私は立ち合い出産で、旦那にはパシリまくってましたね🤣

    • 10月8日
  • ✨

    そうなんですね!
    一生懸命なら安心ですね。

    そんな丁寧に教えてくれるんですね😊
    産後ケアもしっかりしているのですね。
    立会いはできるんですね!
    旦那さんいたほうが安心ですね😊
    個室でしたか?

    • 10月8日
  • もっ

    もっ

    私の時は運良く、個室が空いていたので入院中は全て個室でした。ただ、個室は確約できないと事前に言われています。数が限られているので満床の場合は大部屋になると言われると思います💦💦

    • 10月8日
  • ✨

    やはり運なんですね!
    面会などは今も禁止ですか?

    • 10月8日
  • もっ

    もっ

    面会は半年以上禁止になっています😭
    やっぱりそこは総合病院だなぁと思いました😢
    他の疾患で入院されている方もいるので……💦

    • 10月8日
  • ✨

    ありがとうございます😊

    • 10月9日
Fy

そうです!
NICUのドクターがきて
ドクターカーなのでその中から
容態を見ながら行ってくれました😊

今回はまだ高橋先生しかみてもらってないです🤔
息子の時は予約が取りやすい
新里先生ばかりでした🤣

いつも誰にみてもらってますか❓

  • Fy

    Fy

    ごめんなさい、変なところに返しちゃいました💦

    • 9月25日
  • ✨

    それはすごいですね!

    高橋先生、新里先生どうですか?

    決まった先生はいなくて、
    高本先生、等々力先生、斎藤先生に診てもらいました!
    今日初めて岩崎先生に診てもらう予定です!

    • 9月25日
  • Fy

    Fy

    高橋先生は優しい
    ちょっとオネエみたいな先生です😂

    新里先生は好き嫌い分かれると思います💦
    さばさばしてて凄くさらっと終わってしまうことも多いので…
    でもどちらも副院長なので腕は確かだと思います❗️

    女の先生どうですか🤔❓

    • 9月25日
  • ✨

    高橋先生も副院長なんですか?
    新里先生はさらってかんじなんですね!
    でもきちんとみてくれているんですよね!!

    斎藤先生は、少し冷たいかんじがありましたが、私は好きです!

    等々力先生と高本先生は優しいです!

    • 9月25日
  • Fy

    Fy

    そうみたいです❗️
    しっかりはみてくれます😊
    私は嫌いじゃないです!

    先生たくさんいすぎて
    はじめての人の時は緊張しますよね😂

    • 9月25日
  • ✨

    そうなんですね!
    今度予約してみます!

    初めての先生緊張します😭
    しかも今2週間で検診なので人気の先生が中々予約とれなくて😰

    • 9月25日
♫♫♫

6月に記念病院で出産しました!
私も初めは鈴木さんに通っていたのですが前期破水で記念病院に搬送されました。
私は32週で出産しましたよ!
設備もしっかりしているし、何より鈴木さんより先生も看護師さんも優しくて素敵な人たちばかりでした🥰(鈴木さんにもいい先生いますが、、、😂😂)

  • ✨

    出産おめでとうございます♡
    いつ破水してしまったのですか?
    お家でですか??

    え!!そーなんですか!?
    優しい先生がいいですよね😰
    入院中も記念病院よかったですか?

    • 9月25日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    28週の時に家で破水しました💦
    入院中の生活はやはり鈴木さんの方が快適だと思います😭
    基本は大部屋なので神経質な方は嫌なのかなと思います😂💦
    部屋も鈴木さんのように綺麗ではないし、ザ病院!!って感じなので😅

    • 9月25日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    でも入院中は看護師さんが定期的に見にきてくれるしとっても安心でしたよ😊

    • 9月25日
  • ✨

    お家で破水してしまったんですね😭
    その時最初鈴木に行ったのですか?

    大部屋なんですね泣

    定期的にみに来てくれるのは安心ですね!!

    • 9月25日
♫♫♫

最初はかかりつけの鈴木に行きました!
希望すれば個室もありますが数が少なく、出産された方が個室を使用していることが多いので基本は大部屋になります。

  • ✨

    最初は鈴木に行ったんですね!その後記念病院ってかんじですか?

    出産時は個室なんですね!

    なんだか迷ってしまいます。

    • 9月25日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    鈴木で破水と分かり、そのまますぐに記念病院に行く感じでした!

    今の週数だともし出産となっても鈴木では対応してもらえないし心配なら記念病院もありだと思います😭

    • 9月25日
  • ✨

    車で行きましたか?

    今日検診で頸管は少しのびていました。
    鈴木に相談した方がいいですよね?

    • 9月25日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    車です!

    伸びてたんですね!よかった😭
    もし転院されるなら一度相談した方がいいと思います😀

    • 9月25日
  • ✨

    びっくりでしたね😭

    伸びてたんですけど忙しかったのか話しを全然聞いてくれなくて😰
    私の体重も増えなくて低体重が生まれるかもと言われ…
    転院も考えるようになりました!
    先生達は話とか聞いてくれましたか?

    • 9月25日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    先生たちめっちゃいい人たちでしたよ!
    私の担当の先生はエコーのときとかたくさん雑談もしてくれたし休憩室で座ってると声かけてくれたり、、、😭
    鈴木とのギャップにびっくりしました!笑
    記念病院はベテラン看護師さんがしっかり話を聞いてくれてどうするべきか考えてくれました😭❣️

    • 9月25日
  • ✨

    担当の先生がいるんですね!
    良い人と聞いてよかったです!!
    話とかも聞いてくれましたか?わたし心配性で色々聴いてしまうとおもうのですが…

    鈴木とギャップがあるのですね!鈴木は忙しそうであまり聞いてくれなくて😭
    看護師さんもベテランだと安心ですね♡

    大部屋は苦ではなかったですか?

    質問ばかりすみません😰

    • 9月25日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    親身に聞いてくれましたよ🙂👍
    私も質問ばっかりでしたが病室まで来て説明してくれました!

    鈴木さんは大混雑なのでこなし業務的な感じですよね😭😭
    私は全然苦じゃなかったです!人の出入りが結構激しくて1人の時もあったので🙆‍♀️

    • 9月25日
  • ✨

    親身になって聞いてくれるの嬉しいですね😃

    鈴木さん業務的ですね😭忙しいのはわかるのですが😰

    大部屋苦じゃなかったんですね!それは安心です!

    産後のケアもきちんとしてるかんじですか?

    • 9月26日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    ですよね😂1人目も鈴木さんだったので2人目も!と思ってましたが結果記念病院で産めてよかったです😀

    入院中はおっぱいの様子とかこまめに見にきてくれたり教えてくれたりしてすごく安心できましたよ!
    退院してしまうと後は1ヶ月検診まではなーんにもないですけど😄

    • 9月26日
  • ✨

    記念病院でうめてよかったと聞いて転院と考えます!!

    産後も安心なんですね♡
    1ヶ月検診も記念病院でできるのですか?

    • 9月26日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    早産になりそうな方は記念病院の方が安心できると思います🙂❣️
    鈴木のような綺麗さや豪華さは全くないのが考えどころですよね😂笑

    検診も記念病院でしてもらえますよ!

    • 9月26日
  • ✨

    ほんとそうですね!
    綺麗さや豪華さはないけど赤ちゃんのためなら記念病院のほうがよいのかもしれないですね!
    先生も親切ということで😌
    たくさん話し聞いてもらいありがとうございます😊

    • 9月26日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    先生は絶対記念病院の方が親切だしフレンドリーだし、何よりちゃんと患者さんを覚えてくれるのが私は嬉しかったです🥺❤️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね🙆‍♀️❣️

    • 9月26日
  • ✨

    それは本当に嬉しいです😊

    ありがとうございます♡頑張ります!

    • 9月26日
  • ✨

    以前は色々コメントして頂きありがとうございます!
    記念病院に転院することができました。
    先生は、誰先生に診てもらっていましたか?

    • 10月31日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    よかったです!🙂
    私は、柴田先生でした😀👍

    • 10月31日
  • ✨

    お忙しい中返事ありがとうございます😊
    柴田先生どうでしたか?
    若い先生が多いんですね。

    • 10月31日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    フレンドリーでいい先生でしたよ♫
    担当の先生決まりましたか??

    • 10月31日
  • ✨

    しっかり診てくれるかんじですか??
    水曜が初診です!

    • 10月31日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    診てくれますよ♫
    質問もしたらちゃんと答えてくれます🙂
    入院していたので多分所属してる先生全員に診てもらいましたが私は苦手な先生は一人だけで後は全員素敵な先生だなと思います🤗

    • 10月31日
  • ✨

    素敵な先生がたくさんで安心しました♡
    ちなみに苦手な先生は誰ですか?(>_<)

    • 10月31日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    岸上先生という方です😂
    でも看護師さんいわく、すごく腕のいい先生らしいですが😂😂

    • 10月31日
  • ✨

    なるほどです😭
    冷たいかんじですか?
    話は聞いてくれました??
    質問ばかりすみません。

    • 11月1日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    話は聞いてくれると思います😂冷たい感じでは無かったですよ!
    ボソボソお話されるので何言ってるかあまり聞こえませんでした😂笑

    • 11月1日
  • ✨

    ボソボソお話しするんですね笑
    出産後も対応良かったですか?

    • 11月1日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    産後もよかったですよ!🙂

    • 11月1日
  • ✨

    ありがとうございます😊

    • 11月2日
  • ✨

    またまた質問いいですか?
    前期破水した時ってどのようなかんじでしたか?

    なんだか質問ばかり申し訳ないです。

    • 11月18日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    本当にチョロチョロっとお水みたいなのが出てきて、感覚的にもおりものかな?と思ったのですが、その後おりものシートがびたびたになるくらいどばっと出たのですぐ病院を受診しました😭😭

    • 11月18日
  • ✨

    そうなんですね😭
    なんだか気付けるか不安で😰
    気づくものですか?

    • 11月18日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    明らかにおりものとは違ったし私は前期破水で本当にちょろっとだけで気付いたので本当に破水来たら量が違うのでわかると思いますよ🤗❣️

    • 11月18日
  • ✨

    前期破水に気付けるのか不安で泣
    最近おりものが増えたので不安になってしまい…
    前期破水もずっとでてくるかんじでしたか?

    いつも丁寧に答えてくれ下さりありがとうございます😊

    • 11月18日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    私の場合はずっとではなく、出たり出なかったりでした🙄
    おりものよりもサラサラ?というかお水っぽかったですよ!
    前期破水は起こる確率がそんなに高いわけではないらしく、♣️さんもしないといいですね😭😭

    私で答えられることはどうぞどうぞ🤗🙌❤️

    • 11月18日
  • ✨

    よく気付かれましたね!
    何か出た感じは寝ててもわかるものなんですか?
    私はおりもシートつけてはないのでよくわからないですが、透明なもので😭
    パンツが湿っている時があり心配になったことがありました。

    そう言って頂くと嬉しいです😆

    • 11月18日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    寝てても分かりました!
    夜中ではなく昼間に出ていたので分かりやすかったです🙂
    透明なおりものも出ていました!!
    私は湿るではなく、明らかにズボンに付くくらい濡れました😭

    • 11月18日
  • ✨

    出たらわかるんですね!
    切迫で普段寝転んでいるので気付けるか不安でした!
    普段のおりものも透明でしたか?
    ズボンまで濡れたら破水ってかんじですかね!
    出る時わかりましたか?

    • 11月18日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    透明なおりもののときもありましたが、黄色っぽいおりものの時が多かったです🤔
    私も受診するまですごく不安で色々調べたのですが本当に少量でも破水のこともあるらしいです🥺🥺
    私は最初、週数的に尿漏れなのかな?と思っていたのですが結構な量が出たので心配ですぐ病院に行きました😭

    • 11月18日
  • ✨

    ありがとうございます😊
    おりものシートをつけてないのであんまり色がわからないのですが、いつも透明な気がして😰
    尿漏れと破水違い難しいですね。
    結構は量がでたら病院行ってみます!
    臭いなどはありましたか?

    • 11月18日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    臭いはなんともいないのですがそんなに感じなかったです🙄
    本当に素人では違いは分かりませんよね😭
    ただの尿漏れやおりものの増加であれば安心できるし不安であれば受診された方がいいかなと思います😊
    破水って一度始まってしまうと止まらないみたいなので💦

    • 11月18日
  • ✨

    ありがとうございます😊
    止まらないかんじになったら受診してみます!
    わからないことが多いですね😰

    • 11月19日
  • ✨

    おりものシートしてたほうがわかりやすいんですかね?

    • 11月19日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    破水となるとおりものシートは関係ないくらい出ます😂
    前期破水の場合は少量だし検査しないと尿なのか羊水なのか分からないので自己判断できないので不安ですよね😭😭

    • 11月19日
  • ✨

    とっても不安です😭
    とりあえずなにかでたり、パンツが濡れたりしたら病院ですかね!
    気付けるのか…って思います。

    • 11月19日
  • ✨

    切迫とかでしたか?

    • 11月19日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    破水後、切迫早産の診断を受けて出産まで入院していました!
    本当にじわーっと尿のようなお水が意に反して出てきました😂

    • 11月19日
  • ✨

    破水まえまではなんにもなかったんですか??
    入院中もでてきたんですか!?
    出てくるのがわかりベチョベチョにパンツが濡れたりしたら破水ですかね!

    • 11月19日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    突然でした😂でもお腹の張りは多かったです!
    入院中もずっと出てましたよ!破水は止まらないので😂
    べちょべちょになるくらい出たら破水の可能性が高いかなと思います🙄

    • 11月19日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    突然でした😂でもお腹の張りは多かったです!
    入院中もずっと出てましたよ!破水は止まらないので😂
    べちょべちょになるくらい出たら破水の可能性が高いかなと思います🙄

    • 11月19日
  • ✨

    薬など飲んでいましたか?
    入院中もでてたんですね😭
    無事産まれてよかったです💕
    湿る程度ではなくベチョベチョですね!
    今日妊婦糖尿と言われてしまい不安がふえてしまいました😭

    • 11月19日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    入院中はずっと点滴でした!
    でも何度も出ていて本当に少しだけの時もあったので湿る程度でも心配であればとりあえず受診すると確実かもです😂💦
    そうなんですか💦インスリンとかは打つほどではなさそうですか??
    そういえば担当の先生どなたでした?🙄笑

    • 11月19日
  • ✨

    とりあえず様子みます!
    切迫に続きでびっくりです😭
    とりあえず今日から血液検査毎日します!

    担当の先生か分からないですが1番最初は山田先生でした。
    その次に鈴木先生に見てもらいました。

    • 11月19日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    無事に赤ちゃん産まれるまで大変ですが頑張って下さい😭❣️
    鈴木先生めちゃくちゃ優しいですよね😀👍

    • 11月19日
  • ✨

    ありがとうございます😭
    鈴木先生前の検診であまりお話ししなかったのでわかりませんが優しいんですね😄
    山田先生はどうでしたか?
    他に優しい先生いましたか?

    • 11月20日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    検診だと時間ないですもんね😭
    山田先生も優しくていい先生でした😀でも私的には山田先生の内診が1番痛かったです、、、😂😂笑

    • 11月20日
  • ✨

    やつぱり検診は忙しいですもんね😭
    竹田先生はどうでしたか?
    次竹田先生かもです。

    • 11月20日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    竹田先生は本当にちょろっとしか関わってないですがサバサバした感じでした😂
    お住まいも近いし直接色々お話したいですねー🥺❣️

    • 11月20日
  • ✨

    サバサバ系なんですね!
    やっぱり若い先生の方が優しいですかね?

    話したですね💕

    • 11月20日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    んー、先生方は皆さん優しいですが若い先生の方がノリがいいというか話し相手になってくれます😂

    • 11月20日
  • ✨

    ノリがいいのいいですね!
    まだ若い先生になったことななくあんまりお話しできないです😭
    助産師さんはすごく話聞いてるくれました!

    • 11月20日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうなんですね!!
    私は病棟の助産師さんたちしかほとんど関わりないですが、とっってもいい人たちでしたよ😀

    • 11月20日
  • ✨

    曜日変えてみたいと思います!
    いい人と聞いて安心しました!
    お世話とかも教えくれました??

    • 11月21日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    柴田先生面白くておすすめですよ♫笑
    うちは早産で生まれてからもずっとNICUだったのでお世話の仕方はあまり教わってないです💦
    でも授乳室で授乳の仕方見てくれたり沐浴指導もしてくれるみたいですよ😀

    • 11月21日
  • ✨

    当たるといいなって思います!

    どれくらいnicuに入っていたのですか?

    • 11月21日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    1ヶ月ほどです!

    • 11月21日
  • ✨

    そーなんですね!
    話戻ってしまうのですが、
    前期破水の時パンツ全体濡れるかんじですか?
    一部だけでしたか?

    しつこくてすみません😭

    • 11月21日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    おしりのあたりまでは濡れませんでしたよ!!

    • 11月22日
  • ✨

    そうなんですね!
    500円くらいの丸とかですか?

    • 11月22日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    もう少し広範囲です!
    昼用のナプキンの大きさくらいでした🙄

    • 11月22日
  • ✨

    昼用ナプキンが濡れるかんじですか?
    ナプキンくらいの横の大きさですか?😭
    結構でるんですね!

    • 11月22日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    横なのかな?縦?だと思います😂💦

    • 11月22日
  • ✨

    ありがとうございます!
    全体的にってかんじですか?

    • 11月22日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    そうですね😭💦💦
    破水されたんですか??

    • 11月22日
  • ✨

    チョロチョロでも全体に濡れるんですね。
    濡れてたので心配だったんですが、お話を聞いて違うかなって思いました!

    • 11月23日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    良かったです😭💦❣️

    • 11月23日
  • ✨

    ありがとうございます😭
    あともう1つ質問なんですが、胎動って少ないなーって思う時ありましたか?

    • 11月23日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    今日少ないな?って感じる時ありました!
    でも1時間に一回は動いてましたよ😇

    • 11月24日
  • ✨

    やはりあるんですね!
    よく動く時はずっと動いてるのに動かないときは2、3時間動かないか、チョンと動くだけのときがあり😭
    妊婦って色々ありますね。

    • 11月24日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    いつもより胎動が少ないと不安になりますよね😭💦
    胎動が弱いとか全くないときは受診してねって言われてました!

    • 11月24日
  • ✨

    受診の目安が中々わからなくて😭
    日によって違いますよね!

    • 11月24日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    分かります😭

    • 11月24日
  • ✨

    少しでも動いてたら大丈夫ですかね!
    ここ2日すごい動いてるのですが少ないなーって思う日もあって😭

    • 11月24日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    胎動が感じられれば大丈夫なんじゃないんですかね!
    検診でエコー見ると安心しますよね😇

    • 11月24日
  • ✨

    ありがとうございます😊
    少し感じたら大丈夫ですよね!
    神経質になりすぎですかね。

    • 11月25日
  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    私も胎動が少ない時すごく心配でした!
    でも思ってる以上に赤ちゃんって強いので信じてあげましょ(^-^)❣️

    • 11月25日
  • ✨

    ありがとうございます😊

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

鈴木病院で切迫早産で34〜37週まで24時間点滴入院してました!
35週未満で生まれてしまうと転院になると説明されました。
私は37週で退院して39週で生まれましたが、切迫入院も産後の入院もとても快適でとても良かったです^_^
自宅安静とのことですが、鈴木病院はかなり慎重で(すぐに入院させると噂では聞いてて、まさか自分もなるとは)
なので、早めに入院なり転院なり判断してくれるかと思います☆

  • ✨

    ありがとうございます😊

    快適だったんですね!
    昨日検診だったのですが、忙しかったのか全然話を聞いてもらえず張りがあることを伝えたら薬多く飲んでしか言われず😭

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生誰でしたか??

    • 9月26日
  • ✨

    森山?っていう人でした!
    人気の先生は予約がとれず
    いつも違う先生なんですが、
    あんまり聞いてもらえないです。

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その先生はみてもらったことなかったです(>_<)
    岩崎先生、高橋先生、等々力先生、高本先生等たくさんいい先生もいるんですけどね>_<
    エコーが終わった後、椅子に座って話聞くタイミングが聞きやすいかと…☆

    • 9月26日
  • ✨

    そうなんですね!!
    膣の痛みと痒みがあったのですが、聞けずで泣

    • 9月26日