※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日おっぱいを飲まなかったけど、栄養は大丈夫ですか?10ヶ月の赤ちゃんで離乳食3回、牛乳アレルギーでフォロミ不可。食事内容や水分摂取について教えてください。栄養価の高い食材やおすすめがあれば教えてください。

昨日一度もおっぱいを飲まなかったんですが栄養とか大丈夫なのでしょうか??
27日で生後10ヶ月になり離乳食3回です。
牛乳アレルギーでフォロミが飲めません。

朝食 食パン5枚切りの耳なし一枚とベビーダノン
昼食 挽肉丼(軟飯150g)(アスパラ、ピーマン、パブリカ、玉ねぎ、しめじ入り)豆腐のおやき2枚、かぼちゃのおやき2枚
夕食 海苔巻き(軟飯100g)、豆腐ハンバーグ3枚、じゃがいもおやき2枚、スープ(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、鱈入り)

食事の際はお水を飲ませていますが大体一回100mlくらいです。あとはちょこちょこ飲むと程度です。

他に何か栄養価の高いものやこれがいいよーってものがありましたら教えていただけたら助かります。

コメント

はんな

牛乳アレルギーではないですが、
完母でしたが、9ヶ月で自然に卒乳してしまってから
フォロミやミルクはあげてないです!

食事内容を拝見しましたが
とってもバランスが良く、
素晴らしいです!

うちの息子なんて、野菜はほぼ食べないし、炭水化物とたんぱく質で育ってきましたが
元気ですよ!
持病で大学病院に通院していますが、採血の数値も特に問題はないです!

ちゃ

ウチも10ヵ月で卒ミルクしました!
離乳食をしっかり食べられているので、栄養面は大丈夫だと思います😊
ミルクやフォロミを飲まないとなると、鉄分不足が心配ですね💦
赤身の肉や魚、ひじきや大豆など、三食必ず鉄分が含まれている食材をいれるように、と栄養コンサルタントの方からお聞きして意識して取り入れるようにしています☺️
あとは、オートミールも栄養価が高く、手軽に取り入れやすいのでおやきなどにして出しています。

かー

食べてる量多いですね!
うちなんて軟飯80くらいですよ(꒪⌓꒪)
ご飯で満足したらおっぱいいらない子も多いみたいです。
急激に体重が減らない限り大丈夫らしいです!