※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で里帰り出産予定の方が母親教室を受けたいと申し込んだら、近所の病院で受けるように言われた。普通の対応か不安。皆さんはどこで受けましたか?実家近くには遠いので諦めかけている。

里帰りされた方、母親教室ってどこで受けましたか?

里帰りで出産予定です。
近所のいつも通っている産婦人科で「母親教室」があり申し込もうとしたら
受付に「あなたは里帰りするんだから、そちらの病院で母親教室を受けてください。やり方が違うかもしれないので」と冷たく断られました。
これって普通のことですか?
実家近くの産科は車で1時間で、確かにそちらのやり方があるのかもしれないのですが、直前まではいつもの産科でお世話になるつもりです。
みなさんどこで母親教室を受けましたか?
実家近くに産科は遠いので、もう母親教室受けなくていいかななんて思ってしまいました……。

コメント

ポン

私は里帰りして産む病院で母親学級受けましたよ。

結構5.6ヶ月のママの中でギリギリまで里帰りしなかったので臨月での参加でした。

ギリギリになってもいいので、産む病院で母親学級は受けてくださいって双方の病院に言われました。
入院する時の準備する物等の説明もあったので、産む病院で受けてくださいっていう意味だったかもしれないですね。

• ママリ

ママリ

そういうものなんですね💦ありがとうございます😊

• 9月25日
***R

私は里帰りしなかったので、健診受けてるところで受けましたが、私が通ってる病院もそこで産む人だけが教室に参加できました🙆‍♀️

里帰りする方はそっちの病院でって方針でした!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 9月25日