※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠中体重管理どうしてますか?なかなか落ちないです😅

妊娠中体重管理どうしてますか?
なかなか落ちないです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

歩くようにしてました👣👣

わたし

妊娠中に太ったからといって痩せるようなダイエットは絶対ダメなので、あまり太らないように食べ物に気をつけたり毎日歩いたり家の掃除などをして体を動かしていましたよ😊🙌

• ゆか

ゆか

早産で、安静にしててくださいとか言われた場合は、食べ物を減らすしかないですよね?

• 9月25日
  • わたし

わたし

食べる量を減らすというかカロリーの低い物を食べる、間食しないなどが良いと思いますよ😊🙌

• 9月25日
  • ゆか

ゆか

カロリーの低いものって、例えば?

• 9月25日
  • わたし

わたし

鶏肉で言うならモモ肉じゃなくてササミにするとかですかね💧こってりをあっさりに変えたり、野菜を少し多めにしたりデザートをアイスクリームなどではなく寒天ゼリーにするなど色々ありますよ💦

• 9月25日
ママリ

1日1万歩目標に歩いてました!
後、晩御飯の量を減らして18時以降食べない。とかしてました。
それでも臨月はぐんぐん増えてダメでした😂

• ゆか

ゆか

ご飯抜いたりとか?

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

してました!😂
    本当はあまり良くないんでしょうけど…
    7ヶ月から9ヶ月は晩御飯食べてませんでした😅
    朝昼はしっかり食べてました🙂
    臨月に入ってからは陣痛きた時お腹すいてても嫌だと思い、動く量増やして晩御飯も食べました🙆‍♀️

• 9月25日
りん

朝〜昼は普通に食べて
夜は18時まで
食後のデザートも食べるなら19時までにしていました!

夜の白米は通常200gのところ、妊娠初期から後期までは上の子と同じ140g(ちゃんと毎回測っていた)にしていたら今回妊娠前よりプラス5キロで出産しました!

臨月の時はそれじゃぜんっぜん足りなくてもうラストスパートだしと思いガンガン食べてました笑笑周りに引かれるほど、フードファイター並みに食べてました笑笑

• りん

りん

9ヶ月までは妊娠前プラス3キロ、臨月に入って2週間で2キロ増えて出産となりました笑笑

• 9月25日
  • ゆか

ゆか

減らすようには、してなかったですか?

• 9月25日
  • りん

りん

夜ご飯の白米だけ減らしたのと食べる時間を気にしただけですよ✨
    19時以降はなにも食べません!
    飲み物もできるだけルイボスティーにしてました☺️

• 9月25日
  • りん

りん

臨月は何も気にせず、お腹いっぱい気持ち悪くなるまで思う存分食べてました!笑笑

• 9月25日
may

尿糖が出やすい体質なので、上の子の時は甘い物食べない、ボクサーみたいな食事してたら中期に1キロ減りました!

*めろん*

ずーっと増える一方で
プラス高血圧になってしまい、
塩分控えるよう言われて
気を付けていたら減りました👏🏻

しぃあ

妊娠中は、食事を抜くようなダイエットはダメっていいますよね…

私は、おやつを上の子からひと口もらうだけとかに減らして、夕飯の時間は18:00迄に終わるように気にしてます。その結果、ここ1ヶ月は、ほぼ変わってないです✋

たろう

昼に食べたいもの食べて夜はお米2.3口にしたり、米を野菜に置き換えたりしてます
私の場合中期終わりまで結構歩いていたので今のところ+3㌔行かない位です🤔
週に1.2回程しか歩いていない今でもキープ出来ているので晩御飯少なめにするのは効果あると思います