※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみたろう
子育て・グッズ

ベビーサークルの入口を開けたまま固定したいです。娘が自由に遊べるようにしたいが、サークル内におもちゃがあるため出し入れが面倒。短時間の外出時に不安なのでサークルは必要。適切な方法を教えてください。

ベビーサークルの入口を開けたまま固定したい。
1歳半になる娘、何でも口にするためハイハイの頃から最近までベビーサークルを使っていました。
最近だいぶこちらの言うことも理解できるようになってきたのでベビーサークルの外で自由に過ごさせるようにしています。

ただ、おもちゃはベビーサークル内に置いてあり、娘は自分でサークル扉の開閉はできないため、おもちゃで遊ばせたいときは娘をサークルに入れるかおもちゃを出さないといけません。

子供部屋がないのでできれば本来の目的とは本末転倒とは言え、ベビーサークルに自由に出入りして遊んでくれたらなあと思っています。

私が短時間家から出る(マンションのゴミ捨て場や自宅が階段のみの3階なのでベビーカーの上げ下ろしなど)時が不安なので、ベビーサークルの撤去はまだ考えていません。

こちらの都合のいいときにサークルの入口を開けたまま固定できればと思っています。

よいアイディアお持ちのかた、ぜひ教えてください!

コメント

T

下になんか挟んでました(笑)
あとは開けたまま紐でくくりつけるか、ですね!
うちの子は自分であけるように
覚えさせました!

  • まみたろう

    まみたろう

    ありがとうございます。
    下に何か挟むのやってみようと思います。
    実は開けたまま紐で固定も試したのですが、それまで親が「ちゃんと閉める」のを見続けたからか、開けっ放しになっていると怒りはじめちゃって(-_-;)。

    自分で開けるように、、、覚えられるかなぁ~(^-^;。

    • 7月16日