※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で友達に噛まれた1歳児。噛まれた場所についての経験を共有してほしい。

1歳児の噛みつきについて。

保育園から昨日ほっぺを友達に噛まれて帰ってきました。
歯形がくっきりとほっぺについている感じでした。

1歳児だとあるあると聞いて、噛まれたことについては何も思っていないのですが、

私の周りでは、腕や手が噛まれたという話が多かったのでほっぺ噛まれた息子を見て、どういう状況⁉️とともいました笑

お友達に噛まれたことあるお子さんをお持ちの方、
どこ噛まれてましたか?

コメント

コキンちゃん

うちはほっぺたじゃなくて、頭噛まれました笑 2回!しかも違うお友達です。

1回目はじゃれあってて噛まれて、2回目はおもちゃの取り合いになって、うちの子かおもちゃを抱えこんで頭噛まれました😂
1歳だと取り合いもありますが、じゃれあってて噛むってことも多いですよ!

• ママリ

ママリ

頭ですか⁉️初めて聞きました!でも、頭があるならほっぺもあるあるですね笑
    回答ありがとうございます😊

• 9月25日
まる

後ろから抱き付くように肩を噛まれましたー!
ほっぺの場合も抱き付くような感じでパクッといったんじゃないですかねー?😅💦

• ママリ

ママリ

確かに!前からは噛みにくいですよね笑 後ろからだったら肩も狙われますよね😭

• 9月25日
ママリ

うちは腕噛まれて他のお友達は肩噛まれてました💦💦
どちらも歯形くっきりでした😥

• ママリ

ママリ

歯形くっきり痛そうですよね😢腕に肩もどこでもあり得るんですね💦
    回答ありがとうございます

• 9月25日
りっちぇる

うちは二の腕でした!
先生によると、息子の使っていたおもちゃを欲しかったみたいで…全然離さない息子の二の腕を噛んでいたようですが、泣かなかったため気付くのが遅れくっきり跡に…笑
痣にまでなっていました😂
子供同士のことなんでうちも全然気にしてないです!笑

ただ、ほっぺたってすごいですね…🤔
何故そこを選んだのでしょうか…不思議です!!

• ママリ

ママリ

痣になるほど噛まれることもあるんですね💦我慢強いというか泣かないのすごいですね💦回答ありがとうございます😊

• 9月25日
こぉ

ごめんなさい、ほっぺた噛んだ側です🥺
去年の話ですが、どちらもハイハイで遊んでて、頭ごっつんからのほっぺたを噛んでしまったようです😭
その子のほっぺはしばらく青かったです😢

あとはうちは腕とか、指とか噛まれてました🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですか!やっぱりほっぺも狙われるんですね😂笑

• 9月25日