※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お金・保険

旦那の給料が少なく感じています。手取りは残業なしで20万以下。生命保険や自動車保険は天引き。夜勤手当もあり、ボーナスは年2回。自分が働けないので厳しいと感じています。

旦那の給料について。

高卒で働きだし10年くらい経ちました。
手取りで残業しなかったら20万行かないんですが少ないですよね、、、
今月はほんの少し残業で、18万でした。

生命保険や自動車保険は給料天引きなってます。

ちなみに三交代で夜勤手当もあってこれです。
ボーナスは年二回もらってます。


旦那に給料少ないとか言えないし
でも少ない気して。。。

私今働けてないから余計きつくて😵

コメント

ママリ

同じ会社に10年働いているんですか?それで18万だと確かに少ない気がします💦
私が大卒新卒で、も保険引かれて19万はありました!探せばもっと待遇のよい仕事あると思います!資格などあればより良いと思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😥
    夜勤してて大変なのになんでこんな安いのかなぁと。
    一応少しずつはあがってるようで、唯一ボーナスだけはしっかり?もらえてるからたぶんみんなやめないのかなぁと。


    資格もないし旦那は仕事頑張ってるから、転職すすめられないしで(笑)

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    きっとボーナスでその分払っているっていう会社なのかもしれないですね😊お仕事頑張ってるんですね‼️‼️いやいや仕事してる人も多いと思うので、頑張っていらっしゃるのはほんとに素敵だと思いますよー✨
    あとは、地域にも結構よるのかなと思います!東京だと最低賃金高いけど、地方はやっぱりそれよりかなり下がるみたいですね💦
    ららさん双子ちゃん妊娠されてるから、尚更お金も心配なりますよね‼️

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    地方です😭
    私働いてないのに
    旦那仕事頑張ってくれてるからなにも言えませんが😥💦


    そうなんです、、
    これからもっとお金いるのに私しばらくパート出れないしで。

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんに、普通に色々とお金のこと言っちゃう人が多いのに、頑張ってるから言えないだなんて、とても優しいんですね🥰‼️
    私も専業主婦なので、言い難いけどたまに言っちゃいます(笑)
    でも、なんだかんだみんな何とかなってる人が多いと思うので、きっと大丈夫だと思います!
    妊娠中から里帰りもしされるなら、ご実家に頼れるからいいのかなーと思います

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    小遣いとか普段のお金のことは言いますが、給料はなんとなく言えません😅(笑)

    専業主婦だと言いにくいですよね、、、

    里帰りはしない予定なんです😵
    旦那育休とってもらったらますます給料減っちゃうしでどうしようかと、、、

    • 9月25日
リリ

私の旦那もそんな感じです🥺

高卒で10年経ち、3交替で働いています。最近は早出残業もなくなってきたので20万切るようになってます😭
ボーナスはちゃんとでるからいいんですけど。。。

他を探せばいい所はあるのでしょうが、私の旦那は目的を持ってその会社にいるので私は支えるしかありません🍀 結婚してから色々あって専業主婦ですが、そろそろ仕事始めたいなと思っています(子どももなかなかできなくて💦)
あとはお金のやりくり頑張ろうと思います😭💦

  • ママリ。

    ママリ。


    似てますね!
    三交代ならもっとあたってもいいんじゃないかなって思うんですがね😵


    ボーナスのためにみんなこの会社いるのかなって思います(笑)

    わかります。
    うちの旦那も仕事一生懸命だし転職とか言えません、、、私もはやく働かないとと焦るばかりです。

    • 9月25日
  • リリ

    リリ

    夜勤手当も微々たるものです😢 残業で手当を稼いでいたのに残業もなくなり、、、減る一方です😵
    せめて査定だけは前回より落とさないようにねと話をつい先日しました😀笑 今回は普通のB評価だったそうです。


    子育てとこれから出産を迎えるのでなにかと大変だと思いますが、お互いがんばりましょうね🥺✨

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちのとこも査定で数千円アップしてるようで。
    でも残業減ったからか、昔よりすごく減ったように感じます😭

    • 9月25日
ゆいx

働き方改革のせいで残業なくなり、無駄に有給消化されうちは所得は中間層なのに、月25万まで落ちました(T_T)

働き方改革前は当時は夜勤、月収43万とかもらっててからの〜今にあたるので、共働きに…からの〜働き方改革のせいで給与激減り。。。

勤続年数30年、大手ひら社員です…。

残業より、色々引かれるものが上がってませんか?😭💦うちは上がりましたよ😢

今はご自身が働けないから余計思うところはあると思いますが、転職してすぐ給与アップ!なんてなかなかないですし…。

今の生活基準になれていくしかない気がします😥💦

  • ママリ。

    ママリ。


    わかります!
    うちの旦那のとこも残業減らそう運動みたいな感じで残業どんどん減り給料も減ってきてます😭

    給料明細が紙でもらえなくなって詳しくみれてなくて、、

    • 9月25日
りんご

勤続10年でそれだと少ないですね…💦💦昇級はないですか?
私は社会人1年目から25万でしたよ。

業種の問題ですかね?
残業代で稼ごうとするより、基本給の高いところを選ぶと良いと思います🙆‍♀️

  • ママリ。

    ママリ。


    昇給や査定はあって毎年数千円はあがってるようですが、、、

    総支給額は25万プラス、いくらくらいでしたか?

    旦那が選んだ好きな業種だから私は言えなくて😅

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    昇級しててその額だと、最初がすごく低いところからのスタートだったんですかね💦

    私の初任給は総支給34万でした。

    好きな仕事できるってなかなかないので、それはそれで良いと思いますが、、生活もあるので心配ですね😵

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    たぶんそうだと思います。
    初任給でそれは大きいですね!

    そうなるとボーナスもやはりそれなりにあたりますか?😵

    • 9月25日
  • りんご

    りんご


    ここから先も大きな昇級は見込めない感じですかね😞?

    ボーナスは100万くらいです!

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうですね、、大きな昇給難しいかと。

    現在どんな職種ですか?

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    そうするとららさんもいずれは働かれると良いと思います😋

    医療系です🩺

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    はい、もちろん働く予定です😵
    医療だとやはり資格あるんですよね?

    • 9月25日
  • りんご

    りんご

    それが安心ですね🥳

    はい、資格ありますよ🌸

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり資格必要ですよね、、
    働くまで生活できるか不安です(笑)
    ありがとうございます

    • 9月25日
ママリ

製造業ですかね?高卒でボーナス出る安定してる企業で勤めてるだけで恵まれてる方かと…

早く共働きしたほうがいいと思います…!

  • ママリ。

    ママリ。


    薬品製造です。

    そうなんですね😵
    給料少ないだなんて私が言うことじゃないですよね、、、

    したいんですが今からだと1年半は専業主婦しないとで😅

    • 9月25日
そらたま

地方で高卒なら妥当かと思います!
その分福利厚生とかがいいと思いますよ!

  • ママリ。

    ママリ。



    そうなんですかね!
    福利厚生とはたとえばどんなことですかね?
    有給はあるけど誰も使わないらしく一度も使ってないようです、、(笑)

    • 9月25日
  • そらたま

    そらたま

    えええええ!
    例えば家族手当とか子供手当
    退職金、財形貯蓄とか会社によって違うかと思います😰
    我が家は福利厚生でろうきんで家のローン組む通しやすかったり大目に枠組んでもらえましたよ

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    それらはあるようです!
    ローン関係はありませんでしたが😵

    • 9月25日
  • そらたま

    そらたま

    手取りよくても退職金な位ところもありますよ!
    それとボーナスが多いかと思います!
    うちの旦那もいろいろ引かれて手取り少ないとき18万です。

    有給は消えるので絶対使ったほうがいい!

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    退職金あたりますが詳しくはわかりませんが😵
    たしかに毎月の給料のわりに、ボーナスはしっかり二回もらえてます。

    事前に申請してokでたら使えるらしいですが、誰も使ってる人いないだとかで😵

    • 9月25日
  • そらたま

    そらたま

    それはまずは旦那さんの会社のことをよく知ることが大事ですよ!
    そのあとジャッジするといいかと思います!
    妥当なのかどうなのか

    • 9月25日
deleted user

うちも同じような給料です😂
ま、田舎なんで仕方ないですが....

  • ママリ。

    ママリ。



    田舎だとそんなもんなんですかね😵
    ボーナスしっかりあたってるし少しながら昇給してるからよしとしないとなんですかね😵

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね...田舎は国家資格とか
    必要な職種以外は給料低いです😭

    今、私は大手の企業の
    契約社員で働いてますが
    正社員の人の給料が...
    羨ましすぎます😂
    比べちゃいけないですが
    旦那は出張行って家あけるのに
    新入社員よりかも
    100万以上、年収低いです(笑)

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    それ知ってしまったら悲しいですね😵

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悲しいですけど、無理なので...😂

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じくです😵
    私まだ働けてないから早く働くしかないです、、

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも共働き必須です🤣
    ららさんは妊娠中なんですね
    これから寒くなりますので
    風邪など気をつけて下さいね‼️

    • 9月25日