※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、子供が遊びたがって寝る時間が遅くなり困っています。どうしたらいいでしょうか。

寝るのが遅くなってきて困っています😓
6時半頃保育園から帰宅するのですが、ご飯、お風呂、歯磨き全てに時間がかかり、結局10時半頃まで寝ません😭
いつも
あそぼー!!ママとあそびたいの!
と言ってます😓遊んでからご飯やお風呂に誘っても、まだ
あそぼー!
と言います😭どうしたものでしょうか…。

コメント

みい

うちもそのくらいから寝なくなりました😓いつも21:30には寝てたのに体力がついてきたからか全然寝ず…。2歳過ぎから22:30~23:00に寝ます😂
お昼寝しないと割とすぐ寝るので保育園でお昼寝するからかなと…。

早めに布団入っても寝ないでゴロゴロしてるのでもう諦めて22:30就寝にしてます笑
アドバイスになってなくてすみません…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくらいに就寝してる方がいて安心しました😂保育園でお昼寝してると体力も回復しますもんね💦

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!私は19時前にお迎えで、帰宅は19時過ぎでした😭そしてだんだん寝る時間が遅くなりがち…
預けてる時間が長いから、ママと一緒に遊びたい!ってなるのかなと思うと、遊ぶ時間を削る気にもなれず…。
私の場合ですが💦
まず、夜は一切家事をするのやめました笑笑
自分を超朝型にして、朝に家事、晩ご飯の準備(チンしたら食べられるようにしておく※メニューによりますが)
で、帰ってきたらすぐご飯!その後は遊び!1時間くらい遊んだらお風呂!(お風呂用おもちゃを色々準備)時短にするため、自分の髪は朝洗ったりしてました笑笑
で、寝る準備して本を読みながらごろごろしながら、眠くないと言われたらもう少し遊んだり…本当は21時に寝せたいのですが、こっちが焦って時間に追われてる姿を見せたくなくて。もう理想は追わず最悪22時には‼︎という感じで。自分も一緒に寝て、すべてを朝やるという🤣
周りのママさんが、20時に寝てるとか21時に寝てるとかお話しされてるのを聞いて焦っていた時がありました。でもどう頑張っても、フルタイムの自分では同じようにはできないと思って。お休みの日はその分早く寝られるように工夫すれば、それでいいのかなと思っています☺️
参考にならないかもで、すみません🙇‍♀️すごく共感します‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭そうなんです、保育園で頑張ってるから遊んであげたい!という気持ちがあり😭💦
    ちなみに朝は何時に起きてますか?来週から勤務時間が代わり、朝早く起きなきゃいけなくて😂参考にさせてください🙏

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は9ー18時勤務で、自宅から職場まで約1時間、自宅から保育園までが車で約15分でした。
    朝は5:30に起きて、
    食器洗い
    お風呂掃除
    朝食、夕食準備
    自分の身支度
    7時過ぎに子ども起こしてお着替えなど→朝ごはん検温等
    45分ごろに出発
    だいたいこのような感じでした☺️
    夜は18時に退社し19時前に保育園到着していました。
    勤務時間が変わるのですか?大変ですね😭ママリさん、ご無理なさらずお体大事になさってくださいね😢

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たいへん詳しくありがとうございます😭!来週から7時前出発なのでほぼスケジュール同じで大変参考になります😭🙏5時半、凄いです…!今まで朝はゆっくりだったので頑張ってみます!

• 9月26日