※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が夜勤明けなどなぜかよくリビングで寝ます。私らが朝起きてきたら…

旦那が夜勤明けなど
なぜかよくリビングで寝ます。

私らが朝起きてきたら、リビングでねてて。

それがすごく嫌です😥
なんで寝室で寝ないのかなぁと。

旦那に注意してますが直らないし
旦那も「別にテレビつけていいよ騒がしくしていいよ」とか云いますが
そういう問題ではなくリビングで寝られるのが嫌で。

わかる方いますか?
ずっとなおらなくて。
疲れてて寝るのは全然構わないから寝室で寝てほしいです、、、

コメント

deleted user

旦那さんだけ寝室別にしてあげてはどうですか?
疲れて帰ってきて、妻子の寝てる寝室に気を使って入って、携帯いじったりしたくてもできないから、リビングでダラダラ→そのまま就寝してしまうのではないですか?
旦那さんの寝室があれば、ご飯後自室でTV見ながらダラダラできるのでリビングで寝る事は防げると思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    旦那の書斎(部屋)は2階にあるんですが、、

    上に行くのだやかった
    眠たかった
    って言われます。

    夜勤のときだけでなく日勤の日もなんですよね😵

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    書斎と寝室では全然違いますからね💦
    布団が敷いてあって、TVが置いてあって妻子が寝てない部屋があれば、疲れきって眠気に負ける前にその部屋に入ってくれるようになると思います。
    うちの旦那もリビングで寝落ちする人で、朝から子供の世話してバタバタしてる中目の前で寝られるとイライラするから、よく寝室行ってよ!とキレまくってましたが、寝室を別にしてTVを置いてあげたらパタっと無くなりましたよ!

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    書斎とはいえソファーもテレビもあります😂

    やはりイライラしますよね、、
    二階に行くのがだやいとか眠すぎたとか言われて。
    逆に旦那からしたらなんでリビングで寝たらだめなん?って感じなんだと思います。

    • 9月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きっと、朝からバタバタしてる中、目の前でゴロゴロされる気持ち全くわからないんでしょうね。
    ホント、思い出しただけでも腹立ちます😂💢
    ソファーとTVあるなら、は?!って感じですね😨
    お子さん、2歳4ヶ月なら『パパにキーックしておいで😏!』とかこっそり言うと面白がって行きませんか??
    私は夜19時とかにすでにリビングで寝落ちしてる旦那には、よくこの手段を使います。
    たまに子供に辞めろや!とか怒鳴ったりするんですが、その時はこっちもブチ切れて『そこで寝てたら遊びたくなるやろ!嫌なら上行け!ここで寝るなら子供の相手しろ!』と言って上に追い払います😩

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです😭😭😭
    別に誰にも迷惑かけてない、って感じなんだと思いますが非常に気分悪いです。

    • 9月25日
ひなまま1024

夜勤明けでリビングで寝るの好きでごめんなさいー!ゴロゴロだらだらぐうたらしたいんです。うちも、夫に同じ事を言われます(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    これを旦那さんに言われるんですか?

    • 9月25日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    言われます。寝るなら寝室いきなよーって。明けでスマホ触ったりゴロゴロ、電池きれてうたた寝してると言われるんですけど、本気寝すると夕飯までに起きられないと判断したときはリビングで子供相手にしてだらだらしております。基本寝室でぐうたらしてますよ!

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    逆に寝室の方が一人ゆっくり寝れてよくない?って思っちゃいます😵

    • 9月25日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    夜勤やって10年以上ですが年々疲れが増して一度座ったりごろんしたら動けなくなるので旦那さんの気持ちが凄いわかります(笑)けど、勿論ららさんの気持ちもわかりますよ!!我が家のおっさんがねそべってるのは不快そのもの。

    • 9月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね、、、
    仕事で疲れてるきてるからあまり言えなくて。
    隅っこで寝るならいいんですが堂々とリビング全体使っていびきかいてねてて
    朝はイライラします。

    掃除機かけたいのに邪魔だし変に気つかいます😵

    • 9月25日
りん

めっちゃ分かります!
前まで本当に嫌で仕方なかったです😭
寝室で寝ろよ
うるさくしていい言われてもイヤイヤ気使うから
そのでかい図体が寝転がってるの見るだけ疲れるし
てか普通に家事するのにも一息つくのにも邪魔
寝室の意味わかってる?
とか慣れるまで思ってました(笑)

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです、、、
    でかい体が転がってるだけでイライラします。


    なんで一人ゆっくり寝れる寝室で寝ないのかわかりません。
    わたしなら進んで寝室で寝にいきます、、

    • 9月25日