※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
その他の疑問

さっき前の旦那から3年ぶりくらいに電話がありました。うちは前の旦那…

さっき前の旦那から3年ぶりくらいに電話がありました。
うちは前の旦那の電話は登録してないから誰か分からず出たら前の旦那でした。先週祖母が亡くなり、その事で電話してきたみたいで、、、1人目の子が前の旦那の子供なんですが顔が見たいから写メ送ってと言われました。うち的には写メくらいならいいかなって思う反面、今の旦那に申し訳ないから送りたくなかったりもします。嫌で嫌で離婚したんですが断れない自分が嫌だったりもします。皆さんならどうしますか?送る送らないは別で今の旦那には言いますか?

コメント

言うべきだと思いますよ。
そもそもなんのために電話してきたのでしょうか?
お悔やみの報告と見せかけて、子供の写真が欲しかっただけですか?
ダラダラメールや電話が来そうな予感がします…

• えり*さく

えり*さく

そうなんですよね。写メ見たい、地元帰ってきたら連絡してよ、子供に会いたいとか言ってきて。墓に線香だけでもって話もしてきたけど前の旦那や前の旦那家族から祖母も嫌な思いした事あったし線香もあげなくていいしって思ったり。電話切って冷静になったらやっぱり腹立つ事ばっかりです(´・ω・`;)旦那に話してみます(´・ω・`;)

• 7月14日
ちーちゃん

私なら、連絡じたいとって欲しくないですが、子供の為を思うとお父さんなので…とも思います。
正直に旦那様に話して、旦那さんの意向と考えを聞くのはどうですか?
完全無視する以外なら、旦那さんに言うべきだと思いますよ!

• えり*さく

えり*さく

これから完全無視なら旦那に話さなくていいと思いますか?話して雰囲気悪くなるくらいなら黙っておこうかなとか思うんですよね。実家に帰るたびに疑われるのも嫌だなーって。でも隠しておくのも何か複雑で、、、

• 7月14日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

旦那さんのタイプにもよると思いますが、正直に言っても嫉妬したり怒ったりするなら言わないです。←もちろん、今後連絡とらないのを前提です。

• 7月14日
  • えり*さく

えり*さく

ですよね。黙っておこうと思います(´・ω・`;)

• 7月14日
naomama

対子供となると、
私は仕方ないのかなって思います。
私の旦那もバツイチ子持ちで、
元嫁から子供の事で連絡きたなら、
そこは納得出来ます。
子供が関係ない事でしたら、
元嫁にちゃんと話しをします。
元嫁は赤の他人だけど、
子供にとっては唯一の親なので…
でも、連絡きた事を隠されるのは嫌なので、連絡がもしきたら教えてとは言ってます。
今回ですと、お墓参りは関係ない話しなのでスルーしてもいいですが、子供の写メは送るべきだと思います。
その子にとっては前の旦那様が父親、
元旦那様にとっては我が子。
これは揺るぎもない事実です。
私がえり*さくさんの立場でしたら、
今旦那には言わないで、
写メを送って終了します。

• えり*さく

えり*さく

確かに父親に変わりはないんですよね。
    凄い悩みます、、、、

• 7月15日