※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘で苦しみ、自己処理した後に外陰部が腫れた。病院に行くべきか悩んでいる。皆の意見を聞きたい。

一昨日、便秘が酷すぎてトイレでお尻の穴に硬くて大きい💩が詰まってしまいどうしようもなくてビニール手袋でセルフ摘便をしました、、、。
本当は絶対したくないけどしなきゃもうダメなくらいで。。。
そしてその後外陰部?がめちゃくちゃ腫れてしまって今はもう腫れてなくてお腹の痛みや膣から出血などもなく、胎動もあるのですがやはり子宮に悪かったですかね?💦
病院に電話しても「心配なら来て」スタンスで、場所も遠いので行かなくていいならあまり行きたくないのですがやはり心配もあって。皆さんの意見聞きたいです!批判とかいりません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレットペーパークルクルして膣側からおしりの穴押しておしりの穴から出る形に変えるといいですよ!!
2時間トイレで戦って浣腸しても入口のうんちがでず調べまくってそれが出てきてやったら出ました!次もしあったらやってみて下さい!!

胎動あるなら大丈夫かと思いますが不安な気持ちが辛いので私なら病院行きます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりましたがぜんっぜん意味がなかったです、、、やばかったです😭💦

そうですね!とりあえず腹痛出血がなく胎動があるので大事には至ってないかな、とは思ってますが、、

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑固ですね😱😱妊娠中便秘なりますよね😱
    こないだ1週間まるまるでなくてママリで出す方法教えてください!!って質問しました😭案の定おしりの穴切れました😱

あとは私だったら次の検診まで日にちが空いてるなら今日行くし
    そんなに空いてなければ次の検診の時に、とかも考えちゃいます😳!

• 9月25日
カモ

ふたり目妊娠中、力みすぎると膣らへんが腫れることありました!びっくりしますよね💧
私も便秘でよく力んでたんですが、ある時気づいて急いで病院行きました。
力むと妊婦さんにはよくあることだと。
それからは変わった症状が出ない限り腫れてもきにしてません😊しばらくすると元に戻ってますしね⭐︎