※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

学生時代の友達が結婚や妊娠出産を機に疎遠になった人っていますか?🤔私…

学生時代の友達が結婚や妊娠出産を機に疎遠になった人っていますか?🤔
私は幼稚園からの友人で今でも連絡とったり地元帰ってきたら会う人はいますが少数です😅
女性の友情なんてそんなもん、と思ってますが他の方も同じような人いるかなと思い質問しました。
今は子ども通じて仲良くなったママ友もいるので、新たな人間関係があって楽しいですが学生時代はいろんな人と交流していたなと思って🤔

コメント

エイヤ

だいたいはそうですね🤔
一人だけ毎月会うくらいの子がいて、あとは年1か2年に1回か…
連絡もほぼとらないです!
ただ私も時間取れないし仕方ないことだと思ってます😊会う回数連絡とる回数で友人が決まるわけじゃなくて、私はその子たちとも友達だと思ってます😊

• ママリ

ママリ

確かにそうですよね💦お互い子どもいると連絡もそんなにしないですしね。
    独身の友達も会ったりしますがその子はその子でお仕事もあるしそれぞれ忙しいですもんね🤔

• 9月25日
さくら🔰

元々お友達は少数なので、結婚妊娠出産があっても少数のままです。笑
特に疑問に思ったことはないのですが、主さんは大勢でわいわい交流があったタイプだったんですね?
大人になってその中から特に仲の良い子だけに限られてくるのは、自然なことかなあ~と思います。☺️
特に女の友情は薄いとかそういう風には思わないです。✨

• ママリ

ママリ

いえ、私もそこまで多いわけではなかったですが(笑)💦、友達繋がりとかで友達なって遊んだりとかっていう交流あったなと思って😂
    大人になると少人数の付き合いになるのは自然なことなんですね☺️
    ちょっと安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

20歳くらいまでまめに連絡したり何でも言い合ったり、会ったり物凄く仲の良い子(3人グループ)がいました。
私は見た目だけチャラチャラしていたりお金では遊び呆けてましたが長く付き合っていた彼氏と結婚。
友達も同じようでしたが+男の子関係や海外旅行を楽しんだりと自由に過ごしていました。

やはり私が結婚したら取り残された感があったのかそこから疎遠になりました(´;ω;`)

因みにその子等と仲が良すぎていたため、そこまで仲良い子はもう出来てないです笑

別で仲良い子(20年くらいの付き合い)もいますが、何でも言い合うと言うより、たまに会って近況報告とかですが、ほっこりとする空間と関係です笑

• ママリ

ママリ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    なかなか大人になってから仲良い人に出会うっていうのは難しいですよね🤔
    結婚出産すると、やっぱり家族第1ですしね✨
    普通に疎遠なることはみなさんあるんですね🥺私も同じです。

• 9月25日
たけのこ

少なくなりました🙋‍♀️
そして、1人だけ独身の友達とは疎遠になりました。やはり価値観が合わなかったんだと思います😓
県外に嫁いだので、地元に帰った時は2.3人くらいしか会ってないです😅💓やはり結婚すると友達関係変わりますよね。。

• ママリ

ママリ

独身の友人とはなかなか時間合わなくなっちゃいますよね😵💦
    歳を重ねると仕方のないことですね。
    でも2、3人くらいでもちょうどいい感じします☺️
    私もよく会うママ友2人、地元の友人だと連絡とるのが3人くらいって感じです😅

• 9月25日
じゃすみん

いっぱいいまーす😆
そんなもんですよー🙋‍♀️
生活のスタイルが変われば疎遠になるんですよね😱💦
女の友情はハムより薄いってよく家では行ってます(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱり皆さんそうなんですね😂💦
    ハムより薄いって凄いたとえですね(笑)🤣
    疎遠なっても、新しく人間関係ができればそれでいいですよね⭐️

• 9月25日