※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、吸う時間が変化し、張りも減少。ミルクを飲まず、吐き戻しも。母乳外来を受診するべきか相談中。

最近から、おっぱいの出が悪いのか
なんなのか分からなくて、
乳首をよく引っ張るよーになってきて
吸う時間が長かったり短かったりです。
最近からあまり張らなくなってきてもいます。
5分ほど、吸ってもらうともうおっぱいが
しぼんでる?柔らかくなってます。
でも、ミルクを足そうとしても飲んでくれず
1時間後にぐずって80〜100のんで寝たりします

もうこれは、卒乳しなくちゃですかね.....

ちなみに、おっぱい両方あげたあと、
少し吐き戻しあったりもします。

ミルクだけだと、いつも140〜160飲んでます!

母乳外来通ったほうがいいんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

差し乳になってるんじゃないでしょうか?
赤ちゃんもおっぱい飲むのが上手になって遊び飲みし始めたのかもしれないですね!
うちの息子ともお腹いっぱいだとそんな感じです😅
赤ちゃんの体重の増えはどうですか?
問題なく増えているようだったらミルク足さなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぱるる

ぱるる

差し乳になってたら、どんどん減ってくって事なんでしょうか?🥺
    一ヶ月頃から病院でも、この子飲むのが上手と言われてました。なので時間が短くなっているのかな....と思ってみたり🥺
    体重の増えは測るやつがないのでわからないですが、ムチムチなほうです😂14日の保健師訪問では5.5㌔ありました😆機嫌も変わらず手足もバタバタしたり元気です!!

• 9月25日
ちゃもにゃ

息子がそのくらいの月齢のとき飲みムラありました😅
3ヶ月頃から満腹中枢ができはじめ、遊び飲みをはじめたり哺乳量が一時的に減ったり、たくさん飲む時とあまり飲まなくなる時がある赤ちゃんも多いみたいです!
私も息子がいきなり全然飲まなくなって心配になったので保健師さんに相談したところ遊び飲みをはじめたり、飲みムラも成長した証だよ!と言われました(笑)
私も哺乳パットが必要なほど母乳が沢山でてて、すぐ張るおっぱいだったのに急に母乳パットがいらなくなり、全然張らなくなって母乳作られなくなったのかな…って不安になりましたが、徐々に赤ちゃんが飲む量だけ作られるようになるらしいのでそーゆーこともあるそうです!

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね!😳
    そんな、話があるなら少し安心しました😌少し様子見てミルク足したりしてみたいと思います😊
    もう、びっくりしすぎて、ミルク缶で買っちゃいました😅
    母乳も賢いですね😆

• 9月25日