※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
お仕事

未満児を預けながらの再就職について経験を聞きたいです。何社受けたかや職種など教えてください。励みになります。

今月から息子を認証保育園に預けて、就活しています!

子持ちの再就職…覚悟はしていましたが、現実はとても厳しいと痛感しているところです😢

未満児を預けながら、産後再就職された方、ぜひお話し聞かせて下さい!

何社くらい受けた、どんな職種かなど何でも構いません。

いまめげそうな自分への励みになるかと思うんで、よろしくお願いします(>_<)

コメント

さわそら

私も今月末から1歳の娘を認可外に預けて9時〜5時の事務のパートします( ´ ▽ ` )ノ♡
ハローワークで2社紹介してもらって2社とも受かりました(*^^*)♡ママ歓迎のお仕事を紹介してもらったのが良かったと思います!あとは履歴書や職務経歴書を旦那や実家の両親にもみてもらって作り込みました(*^^*)

  • Haru.M

    Haru.M

    遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました!

    私もさわそらさんのように、ママ歓迎の仕事中心に変え、ようやく決まりました(>_<)

    これから育児との両立頑張りたいと思います!

    • 7月21日
ikku

私も先日やっと仕事決まりました!園に預けて就活しだしてまもなく1ヶ月です(>_<)
9〜16時の金融機関のパートですがまったくの未経験です…ハローワークの方にすすめられそのまま応募しました!
事務系4社受けて2社採用の連絡いただきました☆

面接では子どもが小さいので、他に見てくれる人はいるのか、旦那さんの転勤はないかはどの面接でも聞かれました。

途中心折れかけましたが、諦めなければきっと見つかります!

  • Haru.M

    Haru.M

    遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました‼︎

    私も今日、やっと仕事が決まりました😢
    諦めなければ見つかります!といつお言葉、とても支えにさせて頂きました‼︎

    • 7月21日
azu66

経験者じゃないのですが、私も来春考えています。

正社員希望ですか?

首都圏や都会であれば、紹介予定派遣などは探してみましたか?

  • Haru.M

    Haru.M

    ご回答ありがとうございました!

    正社員ではなく、パートでようやく決まりました(>_<)
    正社員でまた考える時には派遣なども参考にしたいと思います!

    • 7月21日