※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きて泣いており、夜の断乳を考えているが、泣いているときに飲み物を拒否し、脱水症状の心配がある。泣いて起きた時に水分を取らせる方法はありますか。

生後9ヶ月です。夜の断乳のご相談です😥
いまだに夜中1回2回ほど起きてくるため、保健師さんからもう体重も曲線から出てくらいあるから徐々に夜の断乳考えてみてと言われやってみてはいますが、泣いて起きてきた時にずっと泣いてて母乳などお茶など飲み物を飲んでくれません😔結局泣きまくったまんま自分で指しゃぶりして寝初めてしまうので、朝起きてみると全くおしっこしてなく唇が少し乾燥してるように見え、声も掠れてしまって出てないみたいな感じで脱水症状気味になってしまってるんじゃないかと不安です😭💦このまま断乳続けるのは良くないですよね😢❓泣いて起きてきた時水分とってもらう方法とかありませんか😢💦

コメント

RRmama

うちの子も夜泣きした時は水分とりませんよ!むしろ毎日水分取ってないです!夜間。

日中に水分取れてれば、そう簡単に脱水にはならないと思います!寝る前にフォロミ飲ませて寝かしてみてはいかがですか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなりすみません😭
    ミルク拒否と哺乳瓶拒否なので飲んでくれなくて😭最近急に便秘になってコロコロうんちしか出なくなってしまって😢きっと全然水分足りてない状況なんじゃないかと思います😭

• 9月25日
ひまわり

離乳食は3回食ですか?
夜寝る前にしっかりミルクやお茶などの水分摂っていれば大丈夫かなと思います!
うちの子は3回食にしたら朝までぐっすり寝るようになりました!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなりすみません😭
    まだ二回食です💦
    ミルク拒否と哺乳瓶拒否なので飲んでくれなくて😢💦寝る前に水分は取らせるようにしてます😢
    やはり3回食にすべきですかね😵
    一昨日9ヶ月になったバナナで、なかなか夜泣いて起きてきちゃってそのまま覚醒してしまったりするので、朝起きてくるタイミングが毎回バラバラなのでなかなか始められなくて💦

• 9月25日
  • ひまわり

ひまわり

私は9ヶ月になった翌日から3回食にしちゃいました!
    2人目の妊娠がわかって先生に授乳即やめるように言われちゃったからなんですけど😣
    最初はミルク飲んでくれなかったんですけど、やっと最近ストローマグで飲んでくれるようになりました✨
    うちの子も夜中何回も起きるような子だったんですけど、断乳したらぐっすり寝てくれるようになりました😊
    3回食にしたら自然とリズムも整って朝寝、お昼寝の時間も決まってきましたよ!

• 9月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

また遅くなってしまいすみません😭
    そしてバナナって誤字ってましたね💦申し訳ないです😭
    なるほど😵3回食にしてみて自然とリズムも整ってからまた断乳に挑戦してみます😭ストローマグでミルクにも挑戦してみます💦ありがとうございます😵

• 9月25日
rimama

9ヶ月に入って、夜間断乳しました🙆‍♀️
何日かは夜中パイパイーって一晩中大泣きしてましたが、今は諦めているようです😅
夜中泣いた時は抱っこして、お水を口に持っていきますが、だいたい泣いて飲まないので、そのまま抱っこしてたら落ち着くみたいで寝ます💡
行儀悪いですが、たまーに横になって泣いてる時もそのまま水飲ませたりしてます😅

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなりすみません💦
    なるほど😢飲ませるのも一つの手ですね💦スポイトで飲ませてみます😭

• 9月25日