※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は初産で、予定日より2週間早く破水し、陣痛が始まるも進まず促進剤を使用。痛みを乗り越え、子供を出産。体験は素晴らしいと感じ、赤ちゃんに感謝している。

出産報告⭐︎
自分の記録用として😂

9/23 37周初産ちょうど臨月突入と思ったら
6:45 寝てたらチョロっと水が出て、ん?!っと思って起き上がるとダバーって破水
その日何回もトイレで起きたりして勢いよく起き上がったからなのかな?😂
予定日より2週間以上早い(´Д` )

病院に電話するとすぐに入院の準備も含めてきてって言われたので旦那に送ってもらう。仕事出る前でたまたまいたから本当にタイミング良かった。

きてすぐ陣痛くるのかなあ?とソワソワしてたけど、特に陣痛こず1日過ぎてしまい、次の日なっても陣痛こなかったら促進剤ね!と言われる。

23時頃〜
8〜6分ぐらいの間隔で陣痛がきてどんどん痛みが増してくる、子宮口1センチ

9/24
2:00真夜中 5分間隔に変わってさらに痛みが!!呼吸法分からずヒーヒー言ってた😂姉にLINEで呼吸法教わる。少しマシになった。モニターつける。

7:00 旦那到着して早々 腰押して!と泣きつくこの時には陣痛ヤバすぎてフーフーうるさかったとおもう。相部屋なのに😭

10:00 やっと分娩台へ移動するも子宮口5㎝ あと少しだね〜と言われつつ旦那と助産師さんに助けられながら陣痛の時腰をさすってもらう

15:00 やっと子宮口全開 お尻広げる感じで!と言われ続けてやっと😭痛みがヤバくて気が狂いそうだった
旦那は2時間前に何故か外に出される😭

15:20 そこから先生くるまでは長かったけど助産師さん2人から7人に増えて皆に応援されながらいきんでデュルンって小さな我が子2300gが出ました!!
頭出る時はメリメリって感じで激痛すぎたけど、出た時の安堵感が凄かった。旦那号泣😂

そのあとは胎盤出されるのが辛かった〜
お腹押されながら中を掻き出されて気持ち悪かった
何故かその時ウンコでた😂w
そして先生に浣腸されてさらにでるという…えっ今?!と思ったけど出してくれてスッキリ✨

そのあとは後陣痛で生理痛の重たいバージョンきて
憂鬱だけど、あと少しで退院だし頑張るぞー

赤ちゃんちっちゃくてほにゃほにゃで
産声可愛くて本当に感動した〜
すぐにNICU連れてかれて私も疲れて寝ちゃったから
産んで抱き上げてからはあえてないけど
早く会いたい!!!!!

出産がこれほど大変とは思ってなくて、
それまで病院のご飯うますぎ〜と陣痛くるまで呑気に過ごしてた自分が本当アホだった😂
呼吸法は調べていけば良かった!と後悔!!!!!

初産だったのもあってわからないことだらけだったけど
素晴らしい体験ができました😂✨
産まれてきてくれてありがとう💓

コメント

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊
私も今日から臨月です!
何があるかわからないでドキドキですねー👶🏻🌱🌱
さらに、楽しみになってきました!
準備お疲れ様でした!
ゆっくり体を休めてください🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当ドキドキでした💓
    話で聞くよりもやっぱり体験してみないとわからないことだらけで(゚o゚;;とてもいい経験になりました♪
    はじめてのママリさんも元気な赤ちゃん産んでください👶♪

• 9月25日