※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこちゃん
産婦人科・小児科

北熊本井上産婦人科での出産経験や情報を教えてください。熊本に引っ越してきたばかりで不安。現在自宅近くの産婦人科に通院中で、34週から転院予定です。

熊本市にある北熊本井上産婦人科で出産された方、もしくは
今妊娠中で通ってる方教えてください🥺🙏

・無痛分娩で出産された時の様子
・費用やお部屋の様子や先生、助産師さんの対応
・コロナ渦になってから産婦人科内の様子などなど、、

こちらで出産して良かった所、悪かった所などお話聞きたいです

元々福岡に住んでいて熊本に引越して間もないので情報があまり分からず、なかなか探しても最近の内容がないので不安です(><)

今は1人目妊娠中で自宅近くの産婦人科に通ってるのですが、34週になったら転院する予定です👶
どなたかおられましたら是非教えてください‪( ;ᯅ; )!!

コメント

えり

5月に井上さんで無痛分娩で出産しました☺️

私は普通分娩で出産予定でしたが陣痛耐えきれず、途中で無痛分娩にしました(笑)

助産師さん優しかったですよ😊

費用は無痛分娩、吸引、新館使用などしましたが42万で収まりましたよ✨二万と少し返ってきました。
ただ、退院時に子供の検査などの費用を実費で払わないといけないので、二万くらいは現金が必要です😅

私の出産の時は立ち会いは二等親までで一人までよかったので旦那に立ち会いしてもらいました☺️陣痛とか耐えてる時も一緒にいれましたよ

面会も二等親までで子供もOKでした😊旦那さんのお泊まりは出来ませんが面会時間が長いので問題ないと思います

お部屋は新館キレイなのでホテルに泊まってる気分です✨
基本的に出産が多くなければ新館での入院になると思いますが、費用をさらに抑えたいなら旧館でいいかもです…
が!絶対に新館がオススメです(笑)
ご飯も美味しいです❤️

あと聞きたい事あれば分かる範囲でお答えしますよ😃

• あんこちゃん

あんこちゃん

ご丁寧に詳しく回答ありがとうございます😭🙏💕
    すんごく参考になります(´;ω;`)

5月に出産されたんですね👶
    おめでとうございます🧡🧡
    自然⇒無痛にその時に変更することも出来るんですね😳😳凄い!

無痛にしてからは陣痛の痛みだったり赤ちゃんはどのくらいで産まれて来ましたか👼💕???

旦那さんも一緒に入れたのですね!
    私の友達の所はコロナの影響で1人で出産、入院、退院だったそうなので、こちらはどうなんだろって不安でしたので安心しました(><)

新館オススメなのですね🥰
    なら絶対新館にします🧡(笑)
    そしてご飯が1番と言っていいほど楽しみで←ここが私的にすごく重要でご飯がおいしくて豪華なところとお部屋が綺麗な所と無痛の実績がある所を探してました🤣(笑)

色々ご回答ありがとうございます!
    調べても出てこなかった情報が沢山知れて本当に嬉しいです🤩💕

• 9月25日
  • えり

えり

立ち会いや面会に関しては
    5月の時の話なので、
    もしかしたら変わってるかもです😅
    ホームページありますので確認してみてください😊
    ご飯や部屋の作りなども見れたと思います☺️

時間に関しては
    本当に早い人は早い、かかる人はかかるなので何とも言えませんが私の場合陣痛が長かったので無痛分娩にしたいとお願いしました😅
    結局11時間くらいかかっちゃいました

効く効かないもあるようですよ😅

私は効きすぎて結局促進剤入れて産みました😣💦
    産むときは激痛だった(笑)
    (これは私の子供がビッグベビーだったからと思います💦)

けど何時間にもおよぶ
    陣痛を感じなかったので子宮口前回まで旦那と談笑できたし
    ポカリ飲んだり、携帯したりできたので楽でした☺️

病院でどのような出産にしたいですか?とか聞かれると思うのでその時に無痛分娩にするか普通分娩にするかとか
    お話が出きると思いますよ
    いろいろ聞くといいと思います☺️

悪い点ではないですが
    デメリット的なものでいえば

待ち時間が基本的に長いです
    お産があれば結構待つ事もあります
    暇潰しグッズ持参推奨です(笑)
    充電できるスペースあるので
    充電式もってくといいかもです☺️

院長先生は人によっては塩対応に感じます😅エコーも短め
    言葉も少なめな感じです

優しい先生を望むのであれば息子さんのほうが柔らかい印象ですエコーとかもお顔みえるまで頑張ってくれたりしてくれる(笑)

• 9月25日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

ホームページにあったご飯や院内も綺麗でとっても楽しみです(*^^*)
    でもホームページではここまで詳しい内容だったりが無いのでえりさんには本当に感謝です😌🙏💓

やっぱり無痛っていっても痛みはありますよね!!色々自分でも探して色んな人の意見があったから自分はどうなるかが想像できません🤔
    でも産後が普通分娩の時よりも全然楽だった~って周りも言ってたのでそこを期待して陣痛とかの痛みは覚悟します🥺🥺(笑)

談笑できたり会話できたんですね🥰
    それは凄い!!私は初産で生理痛とかも元々なくて、痛みにすごく弱いタイプなのでえりさんみたいに少しでも余裕を持って出産できればいいんですが😭

待ち時間やはり長いんですね‪( ;ᯅ; )
    いま通ってるところが待ち時間ほぼなくてそれで慣れてしまってるので暇つぶしグッズいい事ききました🤩
    ありがとうございます😆💕
    イヤホン持ってネトフリ見て時間潰します☺️(笑)

院長先生はそんな感じなのですね😳
    先生は指定?とかできるんですか🤔???

• 9月25日
  • えり

えり

たしか、どちらの先生がいいですか?と聞かれた気がするのですがここらへんが曖昧です😅
    私は多分どっちでもいいと答えました(笑)

基本的に診察の時は息子さんが多かったです
    産んだ時は院長先生でした
    無痛の処置も院長先生して頂きましたよ😊
    夜中の1時くらいに無痛分娩にして!といったので申し訳なかったです😅(笑)

• 9月25日
  • あんこちゃん

あんこちゃん

どちらがいいか聞かれるんですね😳
    私も行ってみて判断しようかなぁ、、🤔(笑)

色々聞けて本当に良かったです(*^^*)安心して34週になったら転院して通いたいと思います🤩🙏
    ご丁寧にありがとうございました🧡

• 9月25日