※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる🔰
ココロ・悩み

喧嘩が続き、別居した女性が、子供のために再度やり直したいが、崩壊感が消えず離婚を考えている。経済的に不安で後悔の可能性を悩んでいる。別居や離婚を考える方の経験や後悔について知りたい。

別居をして後悔をした方いらっしゃいますか?

ここ2ヵ月近くずっと喧嘩が絶えず、
(産後からずっとかもしれません..)
気持ちが落ち着かないし、子供に悪影響やし今後二人でやっていけるかわからなくなった為、別居することになりました。

最初は離れて気持ちを落ち着かせて、
子供のためにまたやり直したいと思っていましたが..
どうにも崩壊は止まらず、離婚が頭を過る毎日です。
今までの私の態度を謝った上で今の気持ちを話しました。
旦那はどこか諦めているような、申し訳ないような何とも言えない態度でした。
私自身、まだハッキリと答えが出ておらず。
子供のために夫婦で居るべきなのか..
一人で頑張るべきなのか迷っています。

妊娠中にマタハラにあい、退職してしまい専業主婦の今、
仕事もお金もない..。
今離れたら後悔するのではないか?
好きになった相手を嫌いになってしまう事が怖い。
でも旦那といると息がしずらい。
お腹がザワザワする。
全部嫌いになれたら楽なのに..

私、どうしたいんやろ..?
別居された方、もしくは考えている方、
後悔はありませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別居からの離婚調停中です!
6月から別居してますが後悔どころか幸せでしかないです🥰
私も専業主婦で求職中ですが、貯金とかでギリやってます!
子供の前で喧嘩するのも虐待だと警察に言われました😞
私の旦那は、経済的dv.育児、他人ですか?レベルでしない、ゲーム依存症、物投げつける行為もあったので離婚以外考えられませんでした😅
喧嘩の原因、子供に対する態度、家事育児の分担、生活費はいれてるか、このまま生活して幸せなれるか、まずはトータルで考える前に分けてから考えたらはっきりするかもしれません☺️
ちなみに子供の前でも平気で怒鳴るような人だったので、一歳前にして父親に懐かない、男性恐怖症ぽくなっちゃった時期があります💦

  • ののまる🔰

    ののまる🔰


    回答ありがとうございます!
    なかなか凄いご主人ですね💧
    子供の前で喧嘩するのも虐待..刺さります😭
    別居中に落ち着いて分析してみます!
    子供のために冷静にならないとダメですね..
    幸せになりたい..笑

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

後悔はないです、でも逆に
再構築求めてるのであれば1度離れると
気が楽すぎて戻るのが億劫になります

  • ののまる🔰

    ののまる🔰


    回答ありがとうございます!
    そうですよね、今まで我慢していたことがアホらしくなりそうです😂笑
    子供のために冷静にならないとダメですね..

    • 9月25日