※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

出産後、上の子がよそよそしくなりました。対処法や改善時期について相談したいです。

下の子が生まれてから、上の子が母親に対してよそよそしくなった方いますか?
どのように対処して、いつ頃直りましたか?

出産前は私にべったりだった息子が、出産後は全く寄ってこなくなり抱っこもさせてくれません。
私の顔を見ると泣いて旦那やばあばのところへ行ってしまいます。
唯一夜の寝かしつけだけは最初は泣いていますが、寝入る寸前だけ腕の中へ来てくれます。
私が息子を抱きしめられる唯一の時間です。

下の子が生まれて息子も色々と複雑だと思いますが、早く思いっきり好きなだけ息子を抱きしめたいです。

コメント

ぶどう

入院中、退院して一週間はよそよそしい感じがありました😭
なので、下の子が寝てる時に親にお願いをして上の子と散歩したりして二人の時間を作ったり、なるべく上の子を優先にしてました。
そしたら今までのように戻りました😭❤️❤️

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます!
    幸い下の子はずっと寝てるので放置なんですけど、上の子は日中保育園行ってて中々2人の時間が作れないんです😭
    日曜日は上の子と2人で少しの時間でもお出掛けしたいと思います!!

• 9月25日