※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love&peace
家事・料理

自宅での食事の際、ランチョンマットは使いますか?使いませんか?子供に…

自宅での食事の際、ランチョンマットは使いますか?使いませんか?
子供に使うのはわかるのですが、なぜ大人が使うのだろう?と疑問です。(子供はこぼしてもいいように敷くのかな?と思っています)
ですが、大人ってそんなにこぼさないですよね?
使っておられる方、理由を教えて欲しいです!!
何気ない疑問です😂😂ふと気になっただけなので、、笑

ちなみにウチは箸置き(1度口をつけたお箸を机に置きそのまま食べるのは抵抗があるので)・コースター(夏のみ)は使っています。

コメント

ボコ

使ってますよー!
うちは1人盛りじゃなくて大皿盛りなので自分の所に持ってくるときに汁が溢れたり、あとはどうしても子供の世話をしながら食べていると手を引っ掛けたりして溢すこともあるので使ってます💦

• love&peace

love&peace

なるほど👍ありがとうございます😊!
    確かに何かしながらだとこぼす事もありますよね😅

• 9月24日
まま

使ってます🙂

お洒落かな?気分上がるなって思ってはじめは使ってました。
しかし使っていると机に直にお皿などを置くことに違和感を感じるようになりました😅

朝食にパンを食べるときなどは便利だったりしますが😄
パスタなども大人のくせに割と飛ばしてしまうので😐

• love&peace

love&peace

なるほど👍
    使っていると使うのが当たり前になってくるのですかね🙄!
    ありがとうございます!

• 9月24日
 うとゆあしさん

テーブルが傷ついたり汚れたりしそうなので、結婚した時からランチョンマットを使っています!

あとは回答にもありますが大皿盛りなのと、子供に食べさせたり何かをしていると、自分の手元が疎かになり引っ掛けてこぼしてしまったりがあります💦
なのでビニール系のランチョンマットにしています👍

使ってます🙌

熱いものを直接テーブルに置くとテーブルが変色してしまったりすると、買う時に言われたので、絶対引いてます! 笑

あと、オシャレだからです😂😂