※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

子育てイベントでおしゃれなお母さんたちに圧倒されました。来週は化粧を頑張ります。娘は楽しそうでよかったです。

えええ、マジか……恥ずかしすぎました😂
コロナで引きこもりでしたがこないだ初めて子育てイベントに参加する機会がありました。
役所内にあるスペースだったのでめっちゃ気を抜いてフラッと参加しましたが今時のお母さんたちおしゃれすぎません?服装もだし、メイクもピアスも髪型もちゃんとしてる。
お子さんの服もおしゃれだし、
ちなみに我が家は
私→すっぴん(元々化粧嫌い)+ネイビー無地の授乳用トップス+ガウチョパンツ(唯一のおしゃれパンツ)+サンダル(靴を脱ぐ場所とは知らず素足で来てしまう始末😥)
娘→もらいものの黄色Tシャツ+フリルのブルマ(他の女の子はカチューシャとかフリルのショートオールとか)+後ろでくくってスカーフ風にしたガーゼ(よだれ掛けはすぐ外そうとジタバタするので家では着けてない😥)で、
完全に引きこもりの弊害がでてしまいました。。
来週同じスペースを利用するので、せめて化粧はちゃんとします。
スカーフ風ガーゼは、いいよだれ掛けが見つからなかったらまたつけていくかも、、、みなさんよだれ掛けもおしゃれでした。
唯一よかったのは、他の赤ちゃんがいても娘が楽しそうにしていたことくらいでしょうか。来週は思いっきり遊ばせてきます。

コメント

ma

すごいですよね最近のママさん!
気合入ってんな〜と思いながら見てます😂
わたしも基本すっぴんで服装も
デニム+Tシャツで終わりです😂

娘さんが楽しんでくれたなら1番ですね☺️

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

回答ありがとうございます。
    ですよね、産婦人科の妊婦さんもおしゃれでしたし。
    服は、どうせ汚すんだろうなと思うとかわいいの買うの躊躇しますが少し頑張ろうかなと思います😅

• 9月24日
ぽん

市役所スペースだったら私も同じく適当でいくかもです😂まわりがきちんとした格好で来てると焦りますよね

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

回答ありがとうございました。
    そうなんですよ、半数がばっちりおしゃれなお母さんたちで、おおキラキラしてるわ、、、眩しいわと遠目からみてました。次はがんばります。

• 9月24日
🥨

私は出産してから自分の服はほぼ買ってなくておしゃれじゃないし、髪もいじれないのでそのままで行くと思いますが、娘の服を買うのは大好きでカチューシャや髪留め、スタイも自分好みで揃えています(笑)
みんな自己満だと思うので、服がどうとか気にしなくていいと思います😊💓
たくさんの人と会うのであれば、化粧は多少した方がいいかな?と個人的には思います😉💕(私も普段はスッピンですが😂)

• 焼き肉大好き

焼き肉大好き

回答ありがとうございます。
    女の子のカチューシャかわいいですよね、うちの子髪がぼっさぼさだからなにかつけたほうがいいですかね。余所行きのを買ってみようかなと考えています。

• 9月24日
  • 🥨

🥨

くくれるくらい髪が長ければ、ツインテールとか可愛いと思います♡
    カチューシャ可愛いですよね!
    ただ、大人でもカチューシャって長時間つけてると痛くなってくるので、写真撮影する時に数分つけるくらいにしてます😂笑
    子供服はバースデイがそこまで高くなくて可愛いですよ💕
    私の趣味押し付けですみません😓💦

• 9月24日
  • 焼き肉大好き

焼き肉大好き

ありがとうございます。そういえばおめかししてなにかした記憶がないです、、一歳の誕生日にはそういうおしゃれもさせてあげようかなと考えてます。
    バースデイですね、みてみます!😀

• 9月24日