※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

38週3日の健診で推定体重2500gの小さめ女の子。自身149㎝でベビーも小柄かな?子宮口1センチで予定日前にもスクワット始めたい。前駆陣痛も少なく、産まれるのはまだかな。

38w3dで今日健診に行ってきました!
推定体重は2500gあるかないかぐらいで
小さめの女の子!
長男は42wで2556g次男は41wで2835g
私自身149㎝なのでベビも小柄なのかな?
初内診では子宮口指一本だから1センチって事かな?
子宮口?もまだボテっとしてるから予定日頃かな〜
って言われたけど早く産みたいけど陣痛怖い。
けど、早く産みたいから、スクワット開始!
20回×4セット!
スクワットはみんな何回ぐらいやるんですか?
私は明日足筋肉になりそう…
おしるしもないし〜
前駆陣痛ってゆー前駆陣痛もあまりない…
まだまだ産まれないのかな…

コメント

M.say.1

38w同じですね😆!
身長は関係ないですよ!私は172cmですが、上の子は予定日ピッタリで2504g.下の子は39w4dで2368gで小さめでした🥺
体質かもねって言われました🧐
ですが、今回は安定期から今までにないくらいの爆食になってか、最近の検診で3000g前後あるって言われました😅
1番上の子の時は階段上り下り、掃除念入り、お散歩たくさんしましたが、2人目から今も家で見ていて、そんなことしてる余裕もなく育児家事に追われて疲れてやすんじゃってます😰まだまだ生まれそうにないって言われたのでスクワットやらなきゃですね🤣

  • ゆまり

    ゆまり


    健診でママも小柄だから小さいのかなー?って言われたから関係あるのかな?とふと思いました!でも関係なさそうですね(°▽°)
    私も三人皆小さめなので体質なのかも知れないですね!

    あら、今回は大きめベビーなんですね!出産痛そうですね:(;゙゚'ω゚'):
    私も今回は年子だから何もしなくても早まるだろー、と思って居ましたがそれも関係なさそうですね笑
    昨日スクワット頑張ったからなのか、今日粘液栓がありました😚お互い出産頑張りましょう!!🤔

    • 9月25日
奈々ゝ

38w3dで2500gくらいで
娘が同じくらいでした😊
翌日産まれやっぱり2536gでした😊

私は逆に身長164cmなので高い方ですが🌱
ママに似てるの可愛いですね💓

私も今2人目妊娠中なので
陣痛知ってるとちょっと怖いですね💦
娘の時スクワットは無理しないように20回を2セットくらい(手すりに掴まって)
雑巾掛けやウォーキング(30分くらい)
も良いよ🙋と軽い感じで説明されました😊
産院によって厳しい所は何時間も歩きなさい!って所もあるみたいですけど💦
無理されないで下さいね😊

  • ゆまり

    ゆまり

    上二人が推定体重より実際産まれたら小さかったので、今回は2500以下になりそうな気がします🤔

    前駆陣痛も痛みもないと、早く産みたいなーって思うけど、少しでも痛みがあるともうガクブル:(;゙゚'ω゚'):です!

    昨日スクワット頑張ったからか、粘液栓が今日ありました(°▽°)

    • 9月25日