※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
家族・旦那

出産に関して興味がなさすぎる旦那😭😭今まで薄々思ってたんですが、今日…

出産に関して興味がなさすぎる旦那😭😭

今まで薄々思ってたんですが、今日ほんとーに悲しくなりました😔
私の分娩予定の病院は面会OK立ち会い出産OKだったんですが、
8月ごろに面会NGになり、立ち会い出産のみOKです。
立ち会いも30分後には帰宅という感じです。

その情報が入った時すごく嬉しくて夫に話して、夫も「お〜よかった〜」みたいなことは言ってたんですが。

9月頭にお祝い膳の時のみ夫が来ることがOKになりました。
それも話して、てことはその時に立ち会いして次の日とかにもまた会えるのかな?とか話してたんですけど
今日、立ち合い出産の申し込み用紙を書くために、
「最終確認だけど、立ち会うよね!」と何気なく言ったら
「え?立ち会いOKになったんだー!」と言われました。

、、、は??
どこで情報止まってんの?
今までの話聞いてなかったってこと?
てか2.3週間前に話したよね???

立ち会える!と大喜びしてたのは私だけで、実際に立ち会う人はこんな感じなんだと悲しくなり涙が出てきました。
マタニティブルーかな😭😭😭

両親学級もないし、私が雑誌とかで読んだ出産の話をしても全然聞いてないし
パパ向けのいろんな雑誌や冊子も家にあるけど読んだことはなく
共有してるアプリの情報言ってもいつも知らないみたいなリアクションだし。
私が買い揃えてる新生児グッズを見ることもなく。
男ってこんなもんなんですかね。。

なんかベビーカーとかチャイルドシートとか抱っこ紐とか大きな買い物だけ楽しそうにしてます。
胎動も、動いてるよ〜と言えば触って喜んではいますけど。。

私に無理をさせないようにとか、腰が痛いとか言えばマッサージしてくれたりとか。
もともと温厚な人で、優しいので言えば全部やってくれますけど、全部言ってらんないし。
言っても覚えることはできないみたいだし。笑
夫に期待できません😪
かなし〜ですね〜、、、、

コメント

めぐ

うちの旦那の事かと思っちゃいました(笑)

男の人ってホントそうですよね〜!

でも産まれたらうちの旦那は息子に夢中ですよ(*^-^*)

家事育児はチクイチ言わないとやらないので、やって欲しい事は細かく指示してますが…

いちいち言わないと伝わらないのは結構イライラです(^^;

産まれたら忙しくなるので今をゆっくり過ごしてください(^-^)

  • マヨ

    マヨ

    同じと言ってくれる方がいるだけでかなり救われます🥺
    うちの旦那も産まれたら夢中にはなってくれそうです
    でもまさしく!育児に関してやらないの想像できます、、、

    産まれる前は期待せずのんびり過ごします!😅
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
  • めぐ

    めぐ

    産まれたら何でも旦那さんにやってもらえるように上手く仕込みましょうね(笑)

    うちは初めてのうんちもオムツ替えもパパでしたよ♪

    お風呂は私ですが無理やり教えて出来るようにしました!

    子育ては2人で楽しめるといいですね!

    旦那さんの教育もファイトです(^-^)!!

    • 9月24日
くまのぷー

パパ向け雑誌、うちのだんなもとりあえず親戚から無理やり貸されて家にあるけど未だに開いたことすらありません🤣
アプリの共有もむかしやってみたけど、旦那からのアクションはゼロ!
新生児グッズも特に興味ないけど、私がみてみてーーー!と言うだけでした😂
男ってこんなもんだと割り切ると楽になりますよ!
割り切るまでがしんどいんですけどね😅
なんか似てます、うちの旦那と、、笑
言えばやってくれる優しい旦那です☺️けど、自分から気を利かせるのは、4年過ぎた今でもたまーにです!笑
なので、いる時は色々こちらからアクション起こしてます😅

  • マヨ

    マヨ

    新生グッズ、みてみてー!もやりまくってます笑笑
    それももちろん、おーかわいーのみです😂
    似てると言ってもらえると仲間がいるんだと救われます、、🥺

    気利かせ待ちしんどそうなので早々に諦めて支持するしかなそうですね😅
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
  • くまのぷー

    くまのぷー

    反応も似てます😂「おー、可愛いねー」
    …それだけ?!ってなります🤣
    思わず、反応うす。とか言っちゃいます私🤣
    期待し過ぎはお互い良くないですね😂

    指示して嫌な顔せずやってくれるだけでもとてもいい旦那だと思ってます😄ママリ見てると、本当にいろんな旦那さんがいるので…💦
    一緒に頑張りましょう!!笑

    • 9月24日
たろすけ

うん、男性なんて多くはそんなものです😁💦
興味がないのではなくて、実感が沸いていないだけですよ😊
女性のように自分自身の身体が変化している訳ではないので。
うちの旦那さん、息子がハイハイし出すくらいになって、やっとお父さんになって来たなぁって感じでしたよ(*´꒳`*)
育児に参加してもらいたかったら、面倒でも1から10まで言うしかないかも。それも何度でも。苦笑

  • マヨ

    マヨ

    ほんとにまさしく実感が沸いてないんだなーって感じです🥺
    まあ生活はなんも変わってないんでそりゃそうか、、ですけど寂しいもんですね😭

    パパになるまでまだまだ時間がかかりそうですね、、
    諦めて期待せずのんびり暮らします🤣
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
初めてのママリ

なんか、わかります、、🙃

優しい部分は優しいし、
楽しみにしてくれる所もあるけど、
私の所も立会い出産ギリOkかも?っていう感じで、
面会は旦那も家族もNGだった・・・ってショックを伝えたら
まじかー、、1週間釣り行っていい?🥺って 喜んでました🙃笑

  • マヨ

    マヨ

    週数近いですね🥰❤️
    ショック伝えてそれ言われたらしょんぼりしちゃいます、、
    でももうそんなもんなんだと思えば笑えますね🤣

    男は出てこないと実感湧かないのかな、、笑
    ありがとうございます!!

    • 9月24日
はこ

うちの旦那も同じですよ😂
1人目の時は妊婦健診にも着いて来てくれたり、買い物にも付き合ってくれるし、立ち会いもしてくれたけど、大事な事(立ち会いや入院、子供の名付け、保育園関係等)は何度言ってもスルッと忘れちゃうんですよね😅
その程度にしか思ってないんだって悲しくなったりしましたが、今は子煩悩で家族を大事にしてくれているのでそこまで求めるのはやめておこうって感じです🤣
男の人は仕方ないらしいです(笑)

  • マヨ

    マヨ

    買い物も言えばついてきて楽しそうにはしてますけど、
    うちの旦那も子供の名付けもまさしくスルッと抜けてました🤣
    生まれてくれば変わるんですね、、
    見えないとわからないのかな!?笑

    期待せずのんびり暮らします👶
    はこさんもう生産期ですね❤️
    無事に産まれてきますように!!

    • 9月24日
  • はこ

    はこ

    うちの旦那かってぐらい同じですよ🤣
    産まれてからじゃないとやっぱり実感がわかないですもんね💦
    父親らしくなってきたなぁと思うようになったのは最近ですけどね😅
    子供が「パパ〜♡」とパパっ子全開になってきて、それからもうデレデレです🤣
    きっとマヨさんの旦那さんも変わりますよ💓

    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんを産めるようにがんばります♡

    • 9月24日