※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
家族・旦那

私が悪かったんでしょうか…吐かせて下さい。今日夕方、スーパーの買い出…

私が悪かったんでしょうか…
すいません。吐かせて下さい。

今日夕方、スーパーの買い出しに旦那と息子と3人で買い物に行く予定でした。
せかせかと準備をしていて、いざ出ようとなった時に旦那が息子を抱っこしてたので、おむつ替えてあげて?と言いました。ちなみに、いつも言わないと替えません。言ってもやらないでパスしてくる時もあります。

今日は、え?っと言われ、いやおしっこしてるから!とそこまでは普通のやりとりだったんですけど、
なんで俺が変えるのが当たり前な感じなの(笑)と冗談まじりのように笑いながら言ってきました。

いろいろ積み重なって、流すことが出来ず、じゃあ2度と替えなくていいと言ってしまい、私がおむつを替えました。
そのあと買い物に一緒に行く気分になれず、行かないの?と聞いてきたのを無視してしまい、それきり旦那が出て行き帰ってきません。
買い物なら1時間ちょっとで帰ってこれますが、かれこれ5時間以上帰って来ません。

ちなみに、いつも当たり前のように毎日寝かしつけは私。泣いてる時抱っこも私。旦那は漫画読みたければそっち優先。もっと言ったら、毎日当たり前のようにあなたのご飯作って、洗濯して、洗い物もしてますけど。毎朝あなたを起こして、早起きしておにぎりも作ってますけど。
旦那からしたらそれは私がやるのが当たり前なんですかね。
なんにもやらないくせに、休みの日は当たり前のように14時過ぎまで寝て。自由に出掛けて、飲みに行って帰ってこないとか。好きなことやりたいんだったらさー。と思ってしまう。
私は我慢をたくさんしてるのに。子どもが大事だから。

色々考えてたら、涙が止まらなくなってしまい。。。
もう今日は帰ってこないですかね。悲しいです。
変な意地で連絡もしたくありません。
息子と一緒に寝てしまおうかな…。

長々とすいませんでした。

コメント

ちゃんはる

初めまして!!日々お疲れさまです!!!
早々に寝ましょう!!旦那さんはそのうち帰ってきますよ!

みなとちゃん

たぶん飲みにいってるんじゃないですか?? 無視してねちゃったらいいですよ。なんなら朝は起こさずおにぎりは作らないで「私は怒ってます」をアピールしていいと思います。😤

すくすくママ

協力ですよね。
どちらがやるのが当たり前 とかじゃなくて、2人でやるんですよね。

寝ちゃいましょう。
帰ってくるの待っていなくて、いいですよ!

まゆ

旦那さんはまだ父親になりきれてないんだと思います。母はお腹で育ててる間母性が育つけど父親は生まれてきて初めて会う自分の子。
失望したくないから期待しないのもありですが、自分が思ってる様には父親は考えて行動してないと思います。

はじめてのママリ🔰

ヤマトママリさんなんにも悪くないですよ。
放っておきましょう🖐🏼🌼

ままり

お疲れ様です😭😭

私なら旦那は無視して
チェーンかけて寝ます(*^^*)
謝ってくるまでシカトします。(笑)

うちは、仕事しててもしてなくても家事も育児も2人でしてます!それが当たり前だとおもってます。
あなたの母親でもないし、
父親になれてない旦那は無視して大丈夫です✌️✌️

まる

そういう対応、私もめっちゃしちゃいます!!いろんなことが積み重なってるともう我慢できないですよね。つい先日そんな感じでした。今日はもうゆっくり寝てください☺️

?0代です夜露死苦

私なら。

とりあえず、何してるのー?帰っておいでー。飲んでるなら飲みすぎないようにね、等々。
普通の対応すると思います。
イライラせず普通の話し方で。

で、帰って来ても普通にする。

向こうが何か言ってきたら、少し話す。
でももう寝る時間だからと寝てしまうかも。

冷却が必要と思います。
お互いに。

旦那さんは旦那さんで、色々あるんだと思います。
パパになりきれてないんだと思います。
ママはお腹の中で一年近く一緒に過ごして、ママへの心構えもそれなりに芽生えてる。

妊娠期間なく突然明日からママですってなってももしかしたら難しいのかもしれない。

もちろん、当たり前と思われてるのは腹立ちます。

ママの仕事を朝から寝るまで、寝てからまで紙に書き出す。事細かく。
カーテン開ける閉める、テーブルを拭く、靴を揃える。めちゃくちゃ細かく。

この中でパパがやるものどれか色付ける。
そして、どちらがやってもいいのではというかものの色を付ける。
ママのやるべきものの色を付ける。
かなりハッキリ見えてきます。
できれば一緒にこの作業をすればもっといい😣

女性は感情的になるとヒステリックと思われてしまうので、できるだけ冷静にゆっくり話す。
メールやLINEは残るしタラタラ文句になるのでなるべくしない。

どうでしょう😌

ゆち/⛄️💛💙

旦那さん放置でいいですよ🤷‍♀️

で、置き手紙して
私がやるのが当たり前じゃないのでって書いて
ご飯も洗濯もなにからなにまで旦那さんのこと放置したらいいですよ🤷‍♀️

何事に置いても当たり前なんて存在しないって
何故分からないんでしょーね!😫

maria

毎日毎日お疲れ様です‼️
そんな旦那さんは、ほおっておきましょ!子供じゃないんだし!!!

お互いさまな気もします。言い方ですよね💦😣まぁ、私ならカチンとくるからすぐキレると思われるが。笑

なー

各ご夫婦の関係性にもよるとおもいますが、私も旦那さんが甘いと思います😾
いつまで独身気分なのかw
逆に何でオムツ変えないの?って感じですねw

ぴっぴ

毎日お疲れ様です!
その気持ち、すっっっごくわかります!
私も似たような気持ちです💦

ママは、あなたの家政婦じゃないし、お母さんでもない
妻である
息子のパパである
お互い親なんだから、あなたも気がついたらやって!
自分の事は自分でやって!
って、心の中でいつも叫んでます笑笑
でもここまできたら、
自分でやった方が早いな〜って最近思ってきました😭
ほんとは、協力してやっていきたいのですが…

またないで息子さんと一緒に寝ちゃいましょ!
睡眠大事です!!

出かける前のオムツ替え頼んでなんで俺がやるの当たり前なのwwwって 、わたしの旦那かと思いました 。わたしは期待するのをやめました!もう なーんにも頼むのも期待するのもやめました!今日は息子さんにくっついてゆっくり寝てくださいね おやすみなさいです 😴

あなご

ヤマトママリさん、本当偉いです。毎日お疲れ様です(^-^)

旦那さんほっといて良いと思います。
私も怒りが沸点に達すると『二度と〇〇しなくて良いよ』ってワード使いがちです😅あと『一生〇〇してれば』も使いがちです。
ほとぼりが覚めた頃、時間をとって話し合いができると良いですね

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

皆さんの、意見に付け加えて…
明日は旦那さんのための
おにぎりやご飯は作らず
おにぎりは?と聞かれたら
なんで私が作るのが当たり前な感じなの
って言ってやりましょう👌☺️
女がなんでもかんでもするのは
当たり前じゃないし😤