※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

旦那が早く帰ってくるのが嫌です…コロナの影響か?旦那の職場でも働き方…

旦那が早く帰ってくるのが嫌です…
コロナの影響か?旦那の職場でも働き方改革が進んだのか?以前は早くても23時頃の帰宅だったのに、
最近は21時頃に帰ってきます…

その頃ちょうどわたしと娘はベッドへ行った頃です。
わたしが寝かしつけてる間、旦那は一人でのんびりお風呂に入って、できてるご飯をチンして酒飲みながら好きなテレビ見て、片手でスマホゲームして、ひとりの時間を楽しんでます…

どうせ早く帰ってくるならもう2時間早く帰ってきて、娘のお風呂とか寝かしつけとかしてくれれば文句ないのに…

わたしには娘が寝た後の時間が唯一のひとり時間、ストレス発散の時間だったのに。

共働きなのにわたしばかり家事も育児も当たり前のようにこなしてる毎日に疲れました…

すみません、ただの愚痴です…

コメント

すくすくママ

あぁ、わかります。
うちはずっと在宅ワークです。
家にずーっといて、自分のペースでトイレに行き、水を飲みに来て、その物音で子供が昼寝から起きます。
こどもが寝ている時間が、唯一のわたしの自由時間なのに、変なタイミングで起こされた子供はいつもギャン泣き。本人は気にせず作業に戻る…というパターンで早5ヶ月目。

いいよね、男の人は。
って思います。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    在宅ワークですか😓
    お子さん小さくてずっと家で仕事されたらそれはそれで息詰まりますね…
    家のこと、子供のこと、やらないくせに(仕事だから仕方ないとしても)一日中家にいられるなんてイラッとします…
    5ヶ月もそんな生活、お疲れ様です💦
    ほんと、男はいいよね、って思います😓💦

• 9月25日
リトパ

わかりますー!すっごくわかります!

私のとこは以前23時とかに帰ってきてたので、子供を寝かしつけてからドラマ見てグータラするのが好きでした。
今は転職して18時半帰宅。
子供を保育園に迎えに行って、急いでご飯作ってバタバタの時に帰ってきて本当に疲れます。
お風呂は入れてくれるのはいいんですが、すぐご飯食べれてテレビみてゲームして、寝かしつけはできないので、そのまま私が寝かしつけしてる間は違う部屋で漫画読んで、、、
共働きなのに家事育児自分ばっかりで、先日爆発しました!笑
そしたら洗い物だけたまにやってくれるように。。

早く帰ってきてくれるのは、いい事もあるけど、ダラダラ
されたら余計腹立ちます!笑

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます!
    一緒ですね!わたしも子供が寝た後ぐうたらしながら録画ドラマ見るのが唯一の楽しみです🤣
    18時半に帰宅できるならもっとできることたくさんありますよね💦
    自分だけ自由な時間が増えるだけじゃないかいって思います…
    旦那が早く帰ってくるのは自分のため、わたしが早く帰るのは家族のため、そこが違うんですよね…

早く帰ってきても色々やってくれるとか家族の時間、夫婦2人の時間として楽しめるならいいんですけどねー
    一人だけダラダラされるのはムカつきますね!

• 9月25日