※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

スタイやよだれかけはいつまで使用されているか知りたいです。1歳1ヶ月の子どもがよだれが多く、首周りがしまりにくいため大きめのスタイを探しています。試着できる店を教えてください。

スタイ、よだれかけってみなさんいつ頃まで
使用されてましたか??

1歳1ヶ月ですが、よだれが本当に多い子で(;_;)


そのくせに普通のスタイをつけると首がしまりうっとおしいのか
外してしまいます😵

首周り大きめのもの探してますが
どこに売っているのでしょうか、、、
スタイって見本やサイズないから買ってみないとわからなくて😵

コメント

☆新米ママ☆

マジックタイプのほうが良いと思います

  • ママリ。

    ママリ。


    マジックタイプだとなおさら
    外れやすくて
    はずしちゃいます😵

    • 7月14日
☆新米ママ☆

そうなんですね。お子さんの好きなキャラクターのにしたら、どうですかぁ?

  • ママリ。

    ママリ。


    もう少し多くなればキャラクターわかるのかもですが
    うちはまだキャラクターとかわからないです😥😥
    市販のスタイのボタンをずらして付けたり工夫してますが
    やはり不恰好になっちゃいます(^o^;)(^o^;)

    • 7月14日
rye

うちはスタイをつけると暑いからつけてません。
食事などではスタイの代わりにプチタオルにひざ掛けクリップなどで止めてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    普段からよだれが多いのです
    普段からつけていたいのですが😵

    • 7月14日
  • rye

    rye

    うちも歯が生えそうなのか滝のように出してますが家の中では気づいたら着替えさせえます。
    長男はこまめに拭くのがめんど!とフェイスタオルを巻いて結いたり、背中に入れてますね。
    ベビーカーに乗せたりする時、食事の時はひざ掛けクリップで止めてます。

    • 7月14日
ぺあちゅん

うちも1歳1ヶ月で、よだれ多めの子です(^ー^;)
私はベルメゾンのバッククロスのタイプを使ってます。
大きくて、首も締まらないし、くるくる回らないし、子どもが自分で取れないのでとっても便利です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

ほんと、いつまでよだれって続くんでしょうかねー(´・ω・`)

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=B54575_312_2016_B&SHNCRTTKKRO_KBN=AR

  • ぺあちゅん

    ぺあちゅん

    URLじゃわかりにくいので、写真載せときます!(*^ω^*)

    • 7月14日
  • ママリ。

    ママリ。


    画像までわかりやすく、ありがとうございます!
    こんなのもあるんですね!

    • 7月14日
まあ❤︎ママ

保育士です。
長い子は3歳(年少になるまで)つけていました。鼻がよく詰まる子でヨダレが多かったです。
お母様が手を加えたスタイなのか、手縫いでぱっちんボタンがついてました。首元を調整したのかな?と思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    3歳までですか!
    鼻はつまったことないのですが、下向いておもちゃで遊んでたりしたら
    垂れ流しなってます😵笑

    やっぱり手縫いなりますかね😵

    • 7月14日
二人のママ♡

うちも全く一緒で悩んでます😂💦
ボタンでも力ずくで引っ張って外しますよね😵笑

しなかったらしなかったで胸元びちゃびちゃなるしで大変ですよね💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね~。
    引っ張れば取れるっての覚えちゃったのかすぐ外してしまいます😥

    はい、自分で縫って首周り広げたら気にならないのか取らないのはいいのですが
    すきまによだれ溢れて意味ない感じなっちゃってます😵

    • 7月14日