※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
その他の疑問

明日旦那が私の里帰り先に来ます。一週間ほど私の実家に滞在するのです…

明日旦那が私の里帰り先に来ます♫
一週間ほど私の実家に滞在するのですが、
先月子供が生まれました。
もちろん私と赤ちゃんと旦那は同室なのですが、夜など電気をつけて母乳やおむつ交換をするため旦那がちゃんと休めるのか心配です(>_<)

里帰りしていて旦那が来る場合はみなさまはどのようにしてらっしゃいましたか?(T ^ T)

コメント

ひょな

私も里帰り出産で実家にお世話になる予定です!
旦那ももちろん来てくれます!
夜のオムツ替えやミルクのために
小さいライトを近くに置こうと思っています!!
一々起き上がるのも大変だし、手元さえ見えればいいかなって😁💦

ちびうさ

素早い返信ありがとうございます♡
小さいライト便利ですよね〜(>_<)💦
買おうかなー(>_<)

tam

百均で手元を照らす小さいライトを買いました!
それを付けてオムツ替えや授乳していたので、旦那は全然気づいていませんでした(^^)

ぷぎ

ランタンや電気スタンドなどをご用意されては?
ご主人にも一緒におきてもらいましょう、たまに休めなくても問題ないですよ。

玲

夜中のおむつや授乳時には電気はつけないで、持ち運べるライトで対応しています(●☌◡☌●)

私が使っているのは無印の物ですが、2段階の明るさを調整出来て、明るい方でおむつ交換、暗めの方で授乳しています!
明るさはおむつ交換でも充分な明るさですし、旦那を起こす事はありませんでしたo(^▽^)o

停電時も自動で付く&持ち運べるので、緊急時やこの先子供とのキャンプとかレジャーにも使えるかなって思っています(o^^o)

ちびうさ

返信ありがとうございます♡
やっぱり買ったほうが便利ですよね〜(>_<)

ちびうさ

せっかくのお休みなのにゆっくりできないとか申し訳なくて(>_<)

でも一緒に子育てするなら通る道だしなーって(つД`)ノ笑

とりあえず電気スタンド買います꒰*´∀`*꒱笑

ちびうさ

無印いーですね!
でも近所に無印ないです〜(T ^ T)笑

ぷぎ

そんな甘いこと言ってたら手伝わなくなります、最初が肝心です(笑)

ナツキ

家の旦那さんは…電気つけても起きないと思います(*´∀`)♪
夜泣きしてオムツかえてても、イビキかいて寝てるかと(ノ_・,)
みなさん優しいですね♪
私、旦那の寝顔とイビキにイライラしてしまいそう(笑)
そんな感じなんで、気にせず電気つけちゃいます♪

ちびうさ

そーですね!!
スパルタでいきます!!笑

ちびうさ

旦那のことは気にしなくていーですね(笑)
赤ちゃん重視で考えます♫笑