※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっちゃん
その他の疑問

姫路や姫路周辺の名産(食品)でおすすめのものありますか?主人側の親戚か…

姫路や姫路周辺の名産(食品)でおすすめのものありますか?

主人側の親戚から出産祝いとして現金3万とベビー服をいただきました。総額4万ちょっとのお祝いになるのではないかと推測しています。義父に内祝いの品として何を贈ればいいのか相談したところ、お礼状と子供の写真と姫路や姫路周辺の名産品を送ってくれれば良いと言われました。贈る品の金額はそんなに高くなくて良いよと言われたのですが、何を贈ると喜んでいただけるのか悩んでいます。内祝いを贈る親戚は小学一年生と3歳の子がいるので甘いものでも良いのかな?とも思うのですが、何かオススメのものがあれば教えていただけませんでしょうか?甘くないものでも大丈夫です!ただ、お酒は飲めないようなのでお酒以外でオススメありましたら、よろしくお願いします!!

コメント

ひまわり畑

どこかのサービスエリアで見たのですが、
アーモンドバターが姫路の特産品らしいです。
試食で美味しくて、思わず買っちゃいました😀
帰るの神戸市なのに(笑)

参考になればと思います😄

• ひまわり畑

ひまわり畑

ちょっと離れますが、
    赤穂の塩味饅頭やはりま焼きとかも
    いいかと思います。

• 9月24日
  • ふっちゃん

ふっちゃん

アーモンドバター美味しいんですね!!売っているのを見たことはあったのですが食べたことがありませんでした💦アーモンドバターならお子さんでも喜んで食べてもらえそうです♬塩味饅頭美味しいですよね!!はりま焼きは初めて聞きました!さっそく調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月24日
彩香

もう解決されたかもしれませんが、わたしは姫路市外の方への内祝いでヤマサの蒲鉾セット贈りましたよ😊
あとは穴子も特産品ですしアーモンドバターならマテンロウのがおすすめです

• ふっちゃん

ふっちゃん

ご回答ありがとうございます😊ヤマサの蒲鉾も考えたんですが別のものにしました☺️次回の参考にさせていただきますね♬アーモンドバターもどこのが美味しいとかあるんですね!個人的にアーモンドバター食べたいので試してみます!

教えていただきありがとうございます!

• 10月4日