※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
お金・保険

マンションや家を頭金や初期費用なしで買うことは可能ですか?無知で申し訳ありません。

頭金や初期費用などなしでマンションや家を買った方っていますか?
そんならことって不可能ですか?Σ(´Д`)無知ですみません…

コメント

ザト

フルローンにすれば可能ですが、印紙代や銀行に払う手数料などで10〜20万は現金が必要です。
ローンが組めるには安定した収入があるか、これまでに滞納などないかによりますが💦

琉空&琉海mama

頭金はなくても大丈夫なところありますよ!
マンションは分かりませんが建売の広告2歳仲介料、頭金やボーナス払いなしって書いてよくチラシ入ってますし。

でも戸建てはカーテンもエアコンも何もないし、物件によっては網戸や雨戸もなかったりするので、ローンの頭金はなくても
初期費用として引越し代にプラスαで追加設備の出費があるともいます!

ヒロっち

頭金なしで一戸建て購入しましたが、
手附金10万
ローンの端数分5万くらい
固定資産税10万くらい
カーテン&レール17万
ソファ4万
引越しは少しずつ全て自分たちで行ったので0円でしたが、業者に頼むと10万くらいはかかるかと思います!
貯金も30万しかなかったのでカード使ったり固定資産税の支払いを待ってもらったりで最初は大変でしたが、すまい給付金というものがあり申請してから2カ月程で30万振り込まれたので何とか生きています!!笑

それまで賃貸でしたが家賃が81000円で高くて生活できなくなってきたので家を買ってからは支払いが58000円になったので、これから少しずつ貯めていきたいなぁといった感じです^ ^

賃貸は当時私たちは他県に住んでいたので引っ越し先は義母に適当に決めてもらい、義実家の近くだから家賃高いけど援助してあげると言われて、任せたら81000円で、旦那と義実家の不仲で援助してもらえなくなり、家賃払えないし子供増えるのでいい機会だから自立しようと家を購入したのです(^^;;

◡̈

初期費用込みのフルローン組みました!
年収の約7倍位までは借りれるみたいですよ☻
ただ、印紙代や引越し費用等は現金なので最低でも30万は用意しておかないとですね\(^o^)/