※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

夜間断乳と、断乳、それぞれの時期ときっかけを教えて欲しいです、、

夜間断乳と、断乳、それぞれの
時期ときっかけを教えて欲しいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きマンだったので
2歳ちょいまであげてました😂
離婚して妊娠の可能性や心配もなかったので
保育園に入ってから辞めました☺️

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

2歳まで…!!!すごいです✨
    夜は朝まで寝てくれてましたか?👶🏻

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    仕事をしている間は我慢してくれていたので、帰ってきたら気が済むまで飲ませて、夜寝る前に飲ませてました!
    夜はたまに1回起きて欲しがったので飲ませてましたよ😊

• 9月28日
りお

おっぱい大好きな子なので、卒乳はないと思い2歳までと決めていました。
ただ、1歳10か月で下の子を妊娠したのでその時点で断乳しました…。

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

下の子を妊娠したのを機に断乳したんですね👶🏻
    夜は朝まで寝てくれてましたか?🥺

• 9月26日
  • りお

りお

妊娠したからか、母乳自体も味が変わっていて何故か凄くしょっぱくなってました。そのせいもあってか、飲むこと自体には執着していなくて夜中にぐずることはありませんでした!
    そのかわり、おっぱい自体には執着はあって、寝落ちるまで乳首ずっとこねくりまわしてました…それが入眠の動作になっていたからかもしれません。

• 9月26日
ママリー

夜間断乳は10ヶ月頃。
断乳は上の子が2歳1ヶ月、下の子が1歳4ヶ月です。

夜間断乳のきっかけは夜中ちょくちょく起きていて私が寝不足で辛かったため。三回食になっていたのもあります。
断乳は、上の子のときは胃腸炎にかかり授乳するのが辛かったので、下の子のときは帯状疱疹になり薬が母乳に影響するためです。

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

娘も夜起きる時は何回も起きるので夜間断乳したいなと思ってたところです😵
    断乳もはやくしなきゃいけないのかなと焦ってましたが、そんな事ないみたいで安心しました✨

• 9月26日
はるる

夜間断乳は10ヶ月の時で夜寝て欲しいなぁーと思ってやめました!
11ヶ月の時に妊娠わかってそれまで夜一回だった授乳をやめてみたら全然欲しがりませんでした😂

• ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

夜間断乳したいのですが、お腹すいてたらかわいそうで、なかなか踏み出せません😵笑
    夜の授乳辞める前は、授乳で寝落ちでしたか?
    授乳辞めたあとは、何で寝てましたか?👶🏻
    うちはおっぱいで寝落ちなので、断乳したら寝かしつけに苦労しそうで…😭笑

• 9月26日
  • はるる

はるる

添い乳はしなかったのでうちはおしゃぶりで寝てました!!
    おっぱいで寝てたらなかなか大変ですよね😭

• 9月26日
  • ‪‪☺︎‬

‪‪☺︎‬

おしゃぶりは前やってみたときに、いらないべーってやられてから、やってないんですよね😵
    はやくセルフねんねを身につけて欲しいです😭笑

• 9月26日
  • はるる

はるる

うちの子も初めはベーってしてましたがメーカー変えたら吸うようになりました🤣

• 9月26日