※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん*・☆
子育て・グッズ

あせも対策と日中のシャワー方法について相談です。

あせもが出てきたのでお昼に一回、シャワーしてあげたいのですが…。
お風呂の時みたいに膝の上に乗せてシャワーするとなると、自分も裸にならないといけませんよね(;´д`)?
今日、自分は下半身だけ裸になって膝の上でシャワーしてみましたが…。
自分も拭いたり着替えたりしないといけないし何かと大がかりになってしまいました( ̄0 ̄;)
皆さんは日中、シャワーするときはどんな風にしていますか?
後、あせも対策も教えて下さい!!背中やお腹にぶつぶつできてます(*_*)

コメント

さき

うちは首に出きてきました( º﹏º。 )
とりあえず夜のお風呂あとは必ずワセリンなどの油塗ってます。
おむつかぶれにもいいみたいです。

もー少ししたらバンボもらえるのでそれで入れようかなーと思ってます!
それかバスマット(スポンジみたいなの)に寝かせてかなーと。

• りん*・☆

りん*・☆

スポンジの売ってるの見たことあります!邪魔にならなさそうですしいいですね(*^^*)!

• 7月14日
  • さき

さき

元々は脱衣場で待たせる時にと思って今使ってるんですがありかなーと思ってます。
    おすわりできるようになるといいんですけどね。
    首がまだ座ってないならスポンジの方がいいかもです。

ちなみに西松屋とかで子供用のそーゆーの見かけたことあります!

• 7月14日
  • りん*・☆

りん*・☆

まだ座ってませんね(*_*)タオルをお風呂場の床に敷いてしようとも思ったのですがゴツゴツしてて可哀想ですね(;´д`)

• 7月14日
  • さき

さき

そーなんですよ。
    だからスポンジ買いました。
    サイズ小さいので600円くらいでした。

• 7月14日
  • りん*・☆

りん*・☆

安いですね!1度見に行ってみます(*^^*)!ありがとうございました!

• 7月14日
ゆっきー

小さなタライでもあればそこにお尻を入れて、頭を手で支えてあげて座らせるようにしてシャワーしてみてはどうでしょうか?

私の娘もあせもが出来て最初軽かったので、市販の薬でももの葉っていうのを塗ってました!
でも、酷くなってしまったので皮膚科に行って塗り薬と飲み薬で少し良くなって来ました。
痒がったり酷いようでしたらお医者さんに診てもらうのが1番だと思いますよ(^^)

• りん*・☆

りん*・☆

ももの葉ローションよく聞きますね!買おうとおもってたのですが絶対に治る訳でもないんですね(*_*)!清潔に保って保湿して…治らなかったら受診してみます!ありがとうございました!

• 7月14日
ぴお

大きめの洗面器とかたらいとかベビーバスとか…お湯を張れるものだったら何でもよいですが、赤ちゃんだけ入れてザバザバ洗ってあげると楽ですよ(^^)

私シンクにハマるタイプのベビーバス使っていたので、シンクでやってました。

ひどければ皮膚科を受診してもよいかもしれません!あとはこまめに着替えるとよいですよ〜!

• りん*・☆

りん*・☆

ベビーバスは思い付きませんでした!シャワーじゃなくてちゃぽんと浸けて洗えば楽ですね!朝昼夜の着替えとお風呂で治らなかったら受診してみます!ありがとうございました!

• 7月14日

洗面器ありますか?
洗面器あれば、そこにぬるま湯張って、支えて座らせてしっかり洗う必要はないので、シャワーをさっとかけてあげれば自分は入らなくて済むと思いますよ^_^

• りん*・☆

りん*・☆

なんて簡単な方法!今日は首とお腹と汗疹のところだけ石鹸で洗ったのですが…。洗いすぎもよくありませんね!(*_*)シャワーをサーっとかけるなら、洗面器で充分ですね!ありがとうございました!

• 7月14日
樹季mama

私はお昼は洗面台にお湯をはってしてます。私の子供は首にできました。2回お風呂いれてるのですが治らないので、皮膚科で薬もらいぬって3日目になります。少しずつよきになってます。

• りん*・☆

りん*・☆

洗面台はベビーバス代わりになりますね!
    うちは首とお腹にできてます(*_*)!治らなかったら早めに受診します!ありがとうございました!

• 7月14日
chez

ベビーバスがなけれび、衣装ケースでもなんでもお湯がはれるやつにドボンと入れてやれば良いですよ(。◠‿​◠。)
うちは、あせもやおむつかぶれには全てホホバオイルです。
すぐ治ります(^^)医者知らずです♪

• りん*・☆

りん*・☆

妊娠線予防に無印良品のホホバオイルぬってました!赤ちゃんにも使えるのですね!とっておけばよかったです(*_*)ありがとうございました!

• 7月14日
はやしや

こんにちは。

私も上の子が6カ月頃に、汗疹ができてしまいました。
ひとりで座れる月齢だったので、キッチンのシンクで洗い桶にお湯を張って水浴びさせてました(^^;;

今更ながら、衛生面を考えるとよろしくなかったなぁと…
もう、6年ほど前の事なので時効です😅

• りん*・☆

りん*・☆

うちも新生児の頃はキッチンにベビーバスはめていれてました(*^^*)!!

• 7月14日