※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性
お仕事

派遣社員の方はどのくらいいますか?派遣法改正で3年後に社員にならないとさよならしないというのは困ります。子供がいるのに転職は大変です。政治家の対応に不満です。

派遣社員の方どの位いらっしゃいますか??
派遣法改正のせいで3年後社員にならなければ、さよならしないといけないなんてめちゃくちゃ腹たちませんか??💢
小さな子供がいるのに転職なんて、、、
ほんと、政治家の何も考えてなさが腹たちます💢

すいません愚痴です

コメント

りか★☆

常用派遣や派遣から直雇用も増えてると思いますので、一概には言えませんが…💦

私も1歳の子供いて転職できましたし、タイミングと会社を選べば派遣でも直雇用でもお仕事できると思いますよ(>_<)💦

• 心配性

心配性

コメントありがとうございます。

職場を変えないといけないのが、腹立つんです

• 7月14日

派遣法改正は昨年のですか?
でしたら、特定派遣が廃止されただけであって元から派遣は3年縛りです。
ただ、実際は曖昧だったグレーゾーンを完全に無くして、全ての派遣従業員が3年になっただけです。

逆に、昨年の改定前の期間はカウントから外れるので、新たに3年カウントが始まり、期間が伸びた人もいます。
ちなみに私は少し伸びました。

という事は、また新たに派遣法が改定されると今までの分がリセットされる可能性もあります。

あと、同じ会社でも部署や業務内容が変われば同じ会社で仕事はできます。
大きな企業だと、正社員でも普通に部署異動があるのでそれと同じ感覚かなと。

私は今の仕事と並行して、紹介予定や社員、契約社員探してます。
派遣なんて結局は、3年どころかいつ切られてもおかしくないって考えながら仕事してます…

• 心配性

心配性

前から3年縛りなんてあったんですか??今の職場10年以上いる派遣の人ごろごろいますよ??
    グレーだったのが、はっきりしたという事か、、、

確かにすぐ切る派遣先もあると思うけど、今の職場はそうではないのでほんとに腹立たしいです

• 7月14日

退会ユーザー

元から派遣は3年縛りなんです(^_^;)
    ただ、パソコンを使うとか、特殊情報を扱うというだけで特定業務とかこじつけてただけです…

私も以前の職場は法律かいくぐって10年以上いる人が多くてビックリしました。
    あれって、辞める時やっかいな場合もあるんですよね(^_^;)

元はと言えば、2001年から始まる小泉政権から派遣はかなり自由になりましたよね。
    結局は、それが良かったのか悪かったのか…
    景気が良ければ良いのでしょうが、良くなければ…って事なんだと思います。

• 7月14日
はな

私もこの仕事がしたくて派遣をやっているので、3年で職場を変わらなければならなくなったことに腹が立ちました。3年毎に転職活動しろなんてフザケすぎですよね!

でも一般事務的な派遣は元々3年までしか行けないので、一旦切れた後3ヶ月休んでまた3年、とか裏ワザ的な働き方していたりします。

私は好きで派遣で働いているので、こんな縛りを作ったり、非正規雇用とかいう差別的な言い方したりされることにも腹が立っています。

• 心配性

心配性

おっしゃる通りですー‼️
    納得して派遣やってるのに、まるで派遣を見下してる法律ですよね。ほんと腹立つ💢
    なんなんだ3年縛りて、、、

• 7月14日