※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

シナジス注射は早産児向けで、35週までの子が対象です。かかりつけ医に相談し、1歳を過ぎると不要ですか?

【シナジス注射について】
我が子が36w1dでうまれました。
出生体重は2300gでした。
最近、早産で産まれた子が対象のシナジス注射というものを知りました。
対象は35週までの子とかいてありました。
産んだ病院やかかりつけの小児科の先生方からは何も言われていませんが打った方が良いでしょうか。
あと、シナジス注射は1歳を迎えると打たなくていいのでしょうか。

かかりつけ医にも次回の予防接種で聞いてみようと思いますがまだ日付が先のため不安で質問してしまいました。
わかる方いらしたら教えてください。

コメント

姉妹mama💓

下の子が35w6dで産まれた為シナジス打ってました!
小児科で紹介してもらって大きい病院で打ったのですが、先生に後1日で36wやから打つ打たんどっちでもいいけどねーって言われました🤔
普通の小児科では打てないです💦そして対象じゃないと言われてしまうと打てないですね💦自費だと15万ぐらいするので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対象じゃないと打てないんですね💦
    自費だと15万ぐらいするんですか😨!
    お返事ありがとうございます!!

• 9月25日