※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
家族・旦那

愚痴です。旦那の祖母に対する三度目の愚痴。1つ目は私が第3子妊娠した…

愚痴です。
旦那の祖母に対する三度目の愚痴。

1つ目は
私が第3子妊娠したとき、報告したら
「3人もいらん。二人でいい」
と未だに祝福もなし。
ちなみに旦那の父からも
「妊娠したんだって??うむの?」
と言われてました。


2つ目は
我が家の玄関先に飾ってある
家族写真を外せ
と電話があったこと。
写真を飾ってるから
旦那の母が倒れたと。
お前たちのせいだと。
旦那の母は
脳腫瘍で余命数カ月です…。


3つ目は
旦那の母が倒れてから
代わりに私と旦那で墓参りして
花をお供えしました。
台風後で墓も掃除しました。
先日旦那の父と祖母が行って
花も枯れたものだけ交換したのに
「花なんか全て変えるもんじゃない」
と電話がありました。

旦那の父からも旦那に
「お前達がすると俺の立場がない」
「造花でいい」
「今後の花代を誰からもらうのか」
と言われました。

旦那の母は倒れてからも
意識ある時に旦那が
墓参りしたこと報告したら
ありがとうと言ったそうです。

私と旦那は母のためにしてるのに
するなとか否定されてばかりで
悲しくなります。
近くにいるものがするものでは?
と思うのに…
旦那の母の兄弟も県外。
別に花代も請求するつもりは
ありません。

旦那の父もしないでそのままだから
代わりにしたのに残念で仕方ない。
 

すみません。
愚痴でした。

コメント

まま

1つ目....え?ダメな理由は?は?なんでそっちが決めるん?と言いたくなるほど意味不明な発言ですね🤚

2つ目....すごいじゃん!何をどう考えたらそういう発想になるの?ただ気に入らないから(こちらの事が)難癖つけたいだけ?霊能者かなんかですか?って感じですね😤

3つ目....じゃーもう一切何もしません。良かれと思ってやっていたのが余計なお世話でどーもすみません。もうなーんにもしないから、こちらにも意味わからない発言(おしつけ)など今後一切やめて下さい。って言ってやりたいです!!!

何にせよ、とんでもないモンスターですね!!👿

  • めーちん

    めーちん

    1つ目…
    だめな理由もわかりませんよね💦祖母だって3人子供いるのに…

    2つ目…
    昔の言い伝えといってます。
    てか私に言わないで旦那通していうか、旦那の父通していいます。
    腹が立って写真全部とったら、旦那と喧嘩でした😅「ばあちゃんがいったからといってとるな」と。でも次の日に「写真外したか?」と電話きました💦

    3つ目…
    言いたい!旦那の父にも言いたい!
    自分の立場とか知らんし!それなら夫らしく妻が入院してる間に妻側の先祖守れよって😅

    親子ってそっくりですね!
    旦那が似てなくてよかったです💦
    うちの母にも愚痴ったら胎教に悪いし、もう何もしなさんなと言われました😅

    • 9月24日
  • まま

    まま

    本当めーちんさんのお母様の言う通りです👏👏余計な事でストレスためたくないし、お子さんにも伝わったら嫌なので関わらない事が一番です☺️

    私、昔からの言い伝えとかご先祖様から代々と...とかすんごく嫌いです🙅‍♀️
    歌舞伎役者の家に嫁に行ったわけでもあるまい、どんだけすごい家柄なんですか?と思ってしまいます😅(大した家柄じゃないくせに😛と心の中で思います🤭)

    それと旦那よ....わけのわからないことを言ってる人たちのおかげで、あなたと喧嘩になるのは嫌なので、そちらの方の対応どうにかしてくれと言いたいです🤥

    • 9月24日
  • めーちん

    めーちん

    旦那の父と祖母がほんとストレスです💦関わらないことだけど、旦那の母の兄弟からお墓頼まれてるし😅行けるときだけ花かえてと。花代も渡すからと。

    旦那の父はその兄弟たちから「妹の状態は?」と電話くるのがプレッシャーだから関わりたくないといってたけど、旦那の役目しろと思います!

    私も嫌いです💔
    昔と今は違う!ほんと大した家柄ではありません(笑)

    旦那はほっとけとかいうけど、どうにかしてほしいですよ🤣


    嫌われものは長生きというけど、旦那の祖母いつまで生きるんだろう…。96歳で自転車乗ってます。妊婦の私に買い物連れて行かれ、ビール1ケース持たされました💦うちの旦那へかと思ったら、父のぶん。結局は息子がかわいいんですよね…。

    • 9月24日
ももり

一つ目
👶おめでとう!
ドン引き!!平気でこういう事言えることに驚き。
気にしない気にしない。
育ててくれるわけじゃなし。

二つ目
いやいや、義祖母&義父からのストレスのせいで倒れちゃったんじゃないのかと思うくらい。
意味不明。いつの時代?魂抜かれる的なやつですかね?
だったらむしろ義祖母の写真を飾りたいくらいですね。(インテリア&全ての意味で嫌すぎるか…)

三つ目
お義母さんのために。
できる人ができる時にできる範囲で尽くすことはいいこと。
やらないなら口出すべきでないし、立場がないと思うなら、それ以上にやればいい。
ただ、ありがとう、って一言言ってくれるだけで、みんなが幸せなのになんでこんなことしか言えないんだろう。

義父と義祖母はこの母にしてこの子あり、という組み合わせなのでしょう。
もう、旦那さんに全部対応してもらいましょ!
うっかり電話に出ちゃっても、そうですかー、〇〇さんに聞いてみますね、って毎回答えて切っちゃえ!

ストレス溜めないようにしてくださいね。

  • めーちん

    めーちん

    ありがとうございます😊✨
    なんか読んでてスカッとしました!

    未だに義祖母、義父からおめでとうはありません!

    倒れた理由そう思いますよね!?脳腫瘍で悪性で余命数カ月です。医師からも「ここ2ヶ月あまりでできたもの。何か変化に気づかなかったか」と聞かれ、義父は「何も言わん人だからわからん」と。
    義祖母の写真とか貼るなら藁人形に貼りますよ(笑)

    ですよね!お義母さんのためにしてるのになぜ口出しされなきゃいけないの?って。
    義父は義母の兄弟から電話で「状態はどうか?見舞いは?」と聞かれるのがプレッシャーで再手術も言ってないといってました。私が旦那の妹さんにそれをいうと、妹さんから義母の兄弟に言ってもらいました!てか義父もプレッシャーとか立場がないとか自分のことばかりです😅
    ありがとうなんて言われてません。花代もどうするのか?とかを旦那に言ったそうです。私は花代なんか請求するつもりはないです!だって私と旦那で義母のためにしてること。

    ほんと親子そっくり!
    旦那が似なくてよかったです😁

    • 9月24日
  • めーちん

    めーちん


    ちなみに義父が旦那に
    「今後はお墓は県外にいる義母の兄弟に引き取ってもらう。来月の法事があるからそこでいう」
    でした。

    義父も義母の母のお見舞いも行ったこともなかったから、亡くなっても墓参りもしなかったくせに…。義母が倒れたら墓も造花か引き取ってもらうとかほんと人間としてどうかしてます!

    • 9月24日