※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

2歳半、今まで主人が子どもの面倒見てくれたのは、美容院や歯医者などの…

2歳半、今まで主人が子どもの面倒見てくれたのは、美容院や歯医者などの時、計20時間くらいです。

丸1日預かるとか、2人で公園行ってくれるとか、そういうのが一切ないです。一緒に公園とかは行ってくれます。子どもの買い物なども付き合ってくれます。

一度、連休で予定も無くて暇な時、丸一日預かって欲しい、私もゆっくりしてみたい。と言ったら嫌だと言われました。

子どもは好きだけど、子どもの相手は疲れるから嫌なんだと思います。

コロナで今はあまり飲み会はないけど、暇さえあればゲームしてます。家事は一切しません。使ったティッシュなどゴミもそのまま。寝かしつけもしたことないです。食事介助もほとんどしたことないです。オムツもウンコだと変えたがりません。たまにままごと遊びに付き合うくらいです。

私は専業主婦だけど、1回くらい一人で買い物行ったりゆっくり何か食べたりしたいって思ってもいいですよね。
3歳までに1回くらい、いいですよね。

なんかムカついてきました。

コメント

誰の子なんだって話ですね😂
良い大人が種だけ巻いて
放置なんて、情け無い😩

でも昔の旦那さんって
こんな感じの人ばっかり
だったんですよね💦💦

全然良いですよ!
うちなんか旦那の休みのたびに仕事だったり、整骨院わ、マツエク、友達とオンラインゲームなどでしょっちゅう任せてます😂

みぃちゃん

私も同じ状況でした😅
上の子を妊娠してからずーーーっと離れたことがなく…美容院の2時間とかそれくらいのレベルでした‼︎
が、上の子が4歳半前くらいになった時ママ友と夜飲みに行きましたよー🙆‍♀️
といっても、みんなの夕飯用意して食べさせてから18時に出発して22時には帰宅し、すぐに子供達をお風呂に入れましたが…実質4時間の子守をしてもらいました😇

にゃん

月1でいいと思います!!
少ないくらいです!!

縁起悪いですが
ママが入院したり死んじゃった時
どうするんですかね!!

うちは、それを見越して
全部できるようにしてあります😭

まま

何が一番むかつくって、自分の子供なのに1日面倒見るのが"嫌だ"と言う発言ですね😑

うちもそうですが、疲れるとかの前に遊び方がわからなかったり私も専業主婦なので旦那にお願いする前に子供の事を全部やってしまうのもいけないせい、わかってるようでわからないんですよね😅
例えばうんち変える時も見てる分には自分でもできると思うけど実際やってみると、思うようにできなかった=苦手(もうできればやりたくない)になっちゃうみたいです😂
それじゃあ困るし、私だって初めてだらけの事で苦手でもやらなきゃいけないからやってきたし!って感じです。
ただの甘えですよね、自分ができなくても私がやってくれるから...って。

母親とは言え、こちらも人間ですし息抜きは必要ですよね!!!
いきなり1日は不安だからまずは半日とか数時間からお願い🥺と言われればこちらも納得しますが、嫌だと断言されたらそりゃムカつきますわ😤😤

ママリ

みなさんありがとうございます!あれから結局預かってくれることはなく、今もゲームしてる旦那…
絶対いつか預けて羽伸ばしたいと思います!頑張ります😆