※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
morri
子育て・グッズ

おむつのサイズに悩んでいます。他メーカーのSサイズを試したいけど、太ももがキツイです。同じ経験の方、オススメのメーカーを教えてください。

おむつについて教えてください!
生後2ヶ月半(6500g)で、パンパースSを使用しています。
お腹まわりは良いのですが、太ももがキツイようで痕がつきます(^^;;
他メーカーのSを試したいのですが、同じようにパンパースSを使用していて太ももがキツくなって他メーカーに変えた方、いらっしゃいますか?変えてみてオススメのメーカー等あればぜひ教えてください!

コメント

彩ちゃんママ

パンパース小さめですよね。
パンパース→ムーニー→メリーズ→グーンの順番で大きいと思います。

柔らかさはムーニーが一番で、サラサラ度はメリーズな気がします(^^)

• morri

morri

分かり易い順番までありがとうございますー!

確かに大きさだけでなく質感など色々ありますね…。
    それ含めて検討します♪( ´ ▽ ` )ノ

• 7月14日
まる

パンパース新生児用からグーンに変えました。
グーンは大きめですが、足の付け根に後はついてます(^^;
ムーニーとメリーズはテープタイプでは試した事はないですが、パンツタイプだとゴムの部分が柔らかいと感じました。
細身の子だと、おしっこの重さでずれてきます。長男が細身なので、しっかりとしたゴムのグーンを使ってました。

• morri

morri

具体的にありがとうございますー!
    痕はある程度仕方ないんですかね(^^;;笑
    参考にさせて頂きます!!

• 7月15日
はるわた

太ももが1番ゆったりしてるのはグーンですよ〜(^^)
うちの子も太ももお腹ムチムチ系なのでグーンが合っています!

• morri

morri

お子さんが同じくムチムチ系とのことで、情報ありがとうございます☆
    グーン試してみたいです!(*^o^*)

• 7月14日
yochiko

確か、パンパースのMサイズって5キロくらいからOKでしたよね?
ウチもパンパースをずっと使っていて、太ももにオムツの跡がつくのが気になりだして、SサイズからMサイズに変更しましたよ!
一度Mサイズをつけてみて、おしっこはともかくウンチが漏れないか見てみて下さい!それで漏れなければMサイズに移行してみてもOKだと思いますよ!

• ちゃま

ちゃま

今日赤ちゃん本舗でパンパースのオムツセールだから買いに行ってきました。
    パンパースでも、ええやつの方です。
    ええやつのMは、6-11キロまで使用可能です。緑色だと余裕でSサイズでいけるんですけど、ええやつのSは、小さく感じて、このセールはええやつはMサイズにしました。
    入り数も違いますけどね。

なかなか
    難しいですねーーー((((;゚Д゚)))))))

• 7月14日
  • morri

morri

追伸までありがとうございますー!
    そうなんです、Mでも良いのですが、入り数が変わってくるのでサイズアップを渋ってしまいました(^^;;笑
    キツさ解消できても逆に今度は漏れるとか、、難しいですよね(ToT)/~~~
    色々試してみますね!

• 7月14日
  • ちゃま

ちゃま

今しがた。
    パンパースのええやつMサイズでオムツ交換してみました。
    サイズぴったりです。次買う時は、ええやつはSサイズ買いません◎

• 7月14日
  • morri

morri

ぴったりでしたか…!いいですね!
    Mも視野に検討します(>_<)!!

• 7月14日
  • ちゃま

ちゃま

ええやつでですか?
    Sよりもイラスト多くて、気に入りました。
    使用済み捨てるのにww

• 7月14日
  • morri

morri

ありがとうございます!
    やっぱり痕が気になってきますよねー💦漏れないでピッタリなのが一番ですが。
    Mへの移行も検討します!!(^_^)

• 7月14日
sao5536

私も最初はパンパでしたが、同じく太ももがむっちむちで、跡が赤くついてしまう程だったので、色々吟味してました!

紫パンパ新生児→紫パンパSでしたが、パンパSからMに変えるよりもまずは他メーカーのSで試しては?とアドバイスをしてもらって、ムーニーSに。
1パック使いきる頃にうんち漏れする様になってきたので、サイズアップ兼ねてうんち漏れに強いというグーンにしました(*^^*)

柔らかさはムーニーの方がふわっとした手触りなのと、プーさんが可愛いのでグーンを使いきったらムーニーMにしてみようと思ってます(*^^*)

柔らかさとか、漏れとか色々試してみたくて(*^^*)

• morri

morri

ありがとうございますー!!
    やっぱりメーカーで結構変わるんですね!
    (今のところパンパースしか使ったことないので)
    お試しで1枚売りとかしてほしいです(o_o)笑
    色々試してみたいと思います!

• 7月15日