※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家事・料理

除湿機を買うか乾燥機付き洗濯機を買うか迷っています。賃貸で洗濯を干…

除湿機を買うか乾燥機付き洗濯機を買うか迷っています。
賃貸で洗濯を干す場所がなく雨が続くと洗濯が乾かなくてストレスです。
普段は外干しがメインですが、乾燥機付き洗濯機も気になっています。

実際に使っている方どうですか?

コメント

ママ

両方あります!
乾燥機は毎回は使えないです、、!
しわくちゃになるし服の種類によっては使えないし時間もかかるので。シーツとかだけ使ってます!
完全部屋干しなので年中部屋に干して乾きづらい季節は除湿機使ってます😌
洗濯以外に梅雨には各部屋の除湿してカビ対策にもなるし重宝してます👍

• なな

なな

服を分けるのは面倒くさいですね💦
    でもシーツだけでも使えたらいいですよね!
    ありがとうございます!

• 9月24日
mari

今年の梅雨の時期に除湿機か乾燥機能付き洗濯機で迷ってドラムの洗濯機買いました!

我が家はマンションなのでそんなにたくさん部屋があるわけではなく、部屋干しするならリビング横の和室でするので、(夜寝るときもそこで寝てるので)部屋が温まってしまう除湿機は向いていないので洗濯機になりました👀
部屋が暖まらないのもありますがかなり値が張るのと、電気代も気になって🤔

結果、ほんっっとに買ってよかったです!
乾燥工程で縮んだら困るものは途中で出しますが、洗濯機に入れさえすれば乾燥までしてくれるのは最高です!
子供が風邪ひいて抱っこ抱っこの時なんか本当に助かりました😭
ちなみにドラムは節水で電気代も縦型に比べたら安くなります👀

• なな

なな

除湿機使うと部屋暑くなりますよね💦
    子どもも洗濯物をいじってしまうので干す場所もないので洗濯機にしたいなと思ってました!
    子どもに手がかかるから乾燥までやってくれるのはありがたいですね!
    ありがとうございました!

• 9月24日
ゆち/⛄️💛💙

除湿機持ってますが
私はおすすめです🙂

夏場湿度80%くらいになって
フローリングがベタついたり
ベッドがなんとなくじっとりしてても
除湿機つければ50%以下になり
全てが改善されることや
服も夜干し派なんですが
朝にはしっかり乾いてるので
いいですよー☺️

• なな

なな

一晩で乾いてくれるのはありがたいですね!
    雨の日は家全体がジメジメしてるので除湿機も魅力的です!
    ありがとうございました!

• 9月24日