※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

夕飯。唐揚げ、肉じゃが、納豆、味噌汁、白米の時、ほか何か作りますか?…

夕飯。
唐揚げ、肉じゃが、納豆、味噌汁、白米
の時、ほか何か作りますか?
仕事頑張ってきてくれて疲れてくる旦那にいっぱい食べてほしいと思って毎日夕飯作りますがいつも夕飯多いと言われます(^_^;)十分ですかね?
一汁三菜ですがよく食べる旦那なので加減が分からない..

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

だし巻き卵で彩りもよくなるしいいと思います(・∀・)

• るる

るる

足りないよなーって思って作る1品が多いと言われたりします。。

• 7月14日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

唐揚げと肉じゃがどちらかにしたらどうですか?肉肉ですし(^^)唐揚げとにするならマカロニサラダとかにして肉じゃがにするならお魚とかにしてあげたりはどうですか?

• 7月14日
  • るる

るる

うちの肉じゃがにはほとんどお肉入っていない野菜メインです(^_^;)書き忘れましたが、唐揚げに野菜サラダを添える予定です。
    十分な気がしてきました!ありがとうございます!

• 7月14日
ティンク

私なら野菜系で何か作ります!

• るる

るる

野菜ですか..唐揚げに彩り良い野菜サラダを添えようかなぁ..

• 7月14日

めちゃくちゃ十分ですーーー\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
ちゃんと作っててすごいですね!

• るる

るる

十分ですか?(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月14日
たくあん

十分です!!
うちは
唐揚げの時は
唐揚げ、ポテサラ、味噌汁、ご飯で、毎日納豆は必ずです〜!

肉じゃがの時は焼き魚や野菜炒め、お浸しやマーボー豆腐など付けます(^∇^)

• るる

るる

本当はこの献立にプラス旦那の大好きな枝豆いりポテサラ作りたかったのですが、枝豆が無くて..
    肉じゃがに焼魚最高です♪

• 7月14日
  • たくあん

たくあん

私は何か足りないなぁという時は冷奴をよく出します(^∇^)

枝豆入り美味しいですよね♡
    枝豆大好きです♡

• 7月14日
  • るる

るる

枝豆いり、食感もあり超美味しいです!
    ありがとうございました<(_ _)>

• 7月14日
梅おにぎり

品数多くて素敵だと思います!
私なら肉じゃがか唐揚げどちらかにしてサラダか胡麻和えか白和えを付けます♪
野菜大好きな夫なので(笑)

• るる

るる

私もヘルシーにしたいのですが(>_<)
    最近仕事が超忙しい旦那の大好物の唐揚げとリクエストの肉じゃがをどうしても準備してあげたくて..

• 7月14日
mama

なんだかお野菜が少なく感じました(´・・`)
私なら肉や魚は1品にして、サラダやお浸しなどの野菜を追加します( ¨̮ )
このメニューであれば、肉じゃがを抜いてサラダを足すか、唐揚げを抜いてお浸しにするか、って所ですかねー(´ ˘ `∗)

• るる

るる

唐揚げに野菜サラダ添える予定です!

• 7月14日
しょこら*.

私だったらサラダとかおひたし・胡麻和えとかですかね?◡̈⋆*

• るる

るる

書き忘れましたが唐揚げに野菜サラダを添える予定です(>_<)

• 7月14日
  • しょこら*.

しょこら*.

そうなんですね✨✨
    であれば充分かと思います◟̆◞̆*💓
    むしろ私は唐揚げか肉じゃがのどっちかにして胡麻和えとかおひたしとかお漬物とかにしちゃいますね😂😂

• 7月14日
  • るる

るる

うちは肉じゃがなのにほとんどお肉いれない野菜メインなので完全にサイドメニューの位置になっちゃってます(^_^;)
    これでいきます!

• 7月14日
  • しょこら*.

しょこら*.

沢山作られてて尊敬します◟̆◞̆*🌟
    私も見習って今夜頑張ろうと思いました!ありがとうございます😂🙌💓
    旦那さま幸せですねー✨✨
    あまり参考になるお答えが出来ずすみませんでした🙇🙇!

• 7月14日
こゆん

野菜が少ないかな〜と思うので、
緑野菜があった方がいいと思います!
ほうれん草のお浸しとか、
唐揚げにキャベツの千切りを添えてみるとか(o^^o)
とりあえず、サラダなどのお野菜系があると良さそうです!

• るる

るる

書き忘れましたが唐揚げに野菜サラダを添える予定です(^_^;)

• 7月14日
おまん

ガッツリ系で元気が出そうなメニューですね(*^^*)
ちょっと野菜が少ない気がしますので、もし足すならトマトとレタスのサラダやもやしとニラのナムルなど、たんぱく質が入ってない野菜の一品を作ると思います!
唐揚げと肉じゃがはどちらも肉メインのおかずなので、どちらか魚に変えてもいいかもしれませんね(*^^*)
私もいっぱい食べて欲しいと思って毎日色々作っちゃいます。mtaさんと同じで多いといわれてしまいますが…!Σ( ̄□ ̄;)
でも、愛情たっぷりでおいしそうです(σ≧▽≦)σ

• るる

るる

書き忘れましたが唐揚げには野菜サラダを添える予定です(^^)!
    肉じゃがもうちの肉じゃがは野菜たっぷりでお肉はあまり入っていないです(^_^;)笑

加減がわからないですよね(^_^;)

• 7月14日
  • おまん

おまん

沢山野菜が入ってて、唐揚げにも野菜を添えるならそれで充分かと🎵
    私の家も肉と魚の料理それぞれと野菜の2品と汁物が毎日の献立です。
    昨日のうちの夕飯は、牛肉の甘辛煮と鱧の白焼き、トマトとレタスのサラダ、カボチャとブロッコリーのグラタンとモズクスープでした。書いてる見ると多い(笑)
    とりあえず野菜多めで献立考えるようにしてます!

• 7月14日
  • るる

るる

多いですね!(^_^;)
    いっぱい食べてーって思って作ると本当に作りすぎます!

• 7月14日
  • おまん

おまん

わかります(笑)
    品数は多いですが、一品一品の量は少し少なめにはしてますが…
    太ってきたら考えます(笑)
    お互い旦那のために頑張りましょうp(^-^)q

• 7月14日
sakusachi

野菜が足りないのでサラダか温野菜などですかね^ ^メインは2つもいらないかなーと思います。この時期私はツルッと食べれる様にと温泉卵は夕食に必ずつけてます^ ^

• るる

るる

唐揚げに野菜サラダを添える予定です!

• 7月14日
空色のーと

肉肉しいですね💦
私なら、唐揚げ出すときは野菜サラダとひじきとか切り干し大根とかにします(*^^*)

肉じゃがなら、焼き魚がおかずのときですね!

• るる

るる

書き忘れが多いですが、、
    うちの肉じゃがはほとんど野菜です!
    唐揚げには野菜サラダを添えます!

• 7月14日
涼ママ♡

昨日肉じゃがでしたが、、
サラダ 小松菜 味噌汁 とうもろこし半分 ご飯 納豆でした。 充分だと思います(ू•ω•ू❁)

• るる

るる

肉じゃがメインなんですねー!うちは肉じゃがにお肉あまり入れないで野菜メインです。
    肉じゃがは完全にサイドメニューになっちゃっています(^_^;)

• 7月14日
ジャムおっ

うちはそのメニューならもう2品お野菜系を足しますね。おひたしとかお漬物やナムルとか。
ただしメインのおかず以外はお皿に盛る量は少なめです。
見た目もいいし、旅館や和食屋さんの盛り付けをイメージすると量がいい感じになると思います。
品数多いのは良いですよ〜!残ったらお弁当に入れたり常備菜にしてみては??✨

• るる

るる

肉じゃがはほとんど野菜でお肉少ないです。唐揚げには野菜サラダを添える予定です!
    もちろん肉じゃがはちょちょっとつまむような少なめです!!量の差は付けています♪
    皆さんの意見を参考にして今日はこれでいきます!

• 7月14日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

サラダがあるなら良いと思います。
    うちも肉じゃがは野菜超多めです^ ^
    メインも副菜もお皿の真ん中にだけおかずがのるイメージだと量も盛り付けの見た目もいいと思います。

• 7月14日
ももたろう

私だったらお浸しや胡麻和えなどにすると思います!
あとは、なすの煮浸しにみょうがや生姜などの薬味を乗せるのもありかなと思いました。

ぱぴこ

多いと言われるなら私ならですが
唐揚げと肉じゃがは両方メインなのでどっちかにして、副菜をプラス1品足します!
サラダよりも根菜を煮物にして出せば満足感も肉じゃがに比べて変わりないかなーと思います!!