※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこさま
妊活

妊活半年以上で妊娠せず、異常があるのか不安。旦那は病院に行く気なし。どうしたらいい?

不妊治療で病院に行かれた方。どのくらいの期間妊活してから行きましたか??
私は今二人目希望で今年の1月から排卵検査薬を使ったり葉酸摂ったりして頑張ってますがなかなか授かりません。
半年以上妊活してるのに妊娠しないなんて何か私に異常があるのかも?それとも旦那??
と思って旦那に病院に行く?と聞いても「まだ大丈夫なんじゃない?」と言って行く気はまだ無いみたいです。。

コメント

みみみ

私は今月で1年です。人気の病院のため、予約2021年1月でとれました!
そこから、不妊治療スタートします。
2人目は半年がラインって、聞いたことありますっ。

  • ちょこさま

    ちょこさま

    不妊治療しようと思っても病院の予約がかなり先になってしまう場合もあるのですね。。
    ありがとうございます!

    • 9月24日
deleted user

10ヶ月で病院に行きました!
病院で言われたのは、2人目なら半年で出来なければ不妊よ!と言われました💦

  • ちょこさま

    ちょこさま

    半年以上は不妊なんですね💦
    旦那を説得して病院行ってみます!

    • 9月24日
ゆゆゆ

半年で通い始めました!
そこから9ヶ月経ちますが未だに妊娠してないですが…

  • ちょこさま

    ちょこさま

    そうなんですね。
    私も早めに通おうと思います。お互い頑張りましょう!

    • 9月24日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

7周期リセットで、その後に行きました!
うちの旦那もそんな感じで、呑気でした😅

  • ちょこさま

    ちょこさま

    不妊治療はお金がかかるからあんまり行きたくないみたいなんです。。
    でも説得してみます(´°ω°`)

    • 9月24日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    一通りの検査だけでもできるといいですね😓

    • 9月24日