※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

インフルの予防接種を受けられず、冬の対策に不安を感じている女性がいます。感染を防ぐために努力していますが、新型コロナの影響もあります。家族の健康を心配しています。

今年、お子さんが
インフルの予防接種を受けない
ってかたいますか???

去年は半年未満で受けられなくて
今年は受けさせよう!と決めてたのに
目星をつけてた病院が
ことごとく予約がいっぱいで
ワクチン不足で受けられず😭

ワクチンは感染を防ぐというより
重症化を防ぐものとわかってますが…

ひとまず、基本在宅勤務だけど
週1は電車に乗って通勤する旦那は
会社でインフルの予防接種を受けられるけど
私はまだ予約をとれず…

予防接種受けても受けなくても
冬も手洗いとこまめな水分補給を
徹底しようと決めてますが…

今年は新型コロナのこともあり
余計に不安でいっぱいです😭

私がいままでインフルになったことないから
余計に心配で…

今年の冬こそお出かけせず
引きこもりになりそうですが…

こんなに不安でいっぱいなの
私ぐらいですかね😭

コメント

@

うちは受けないです!
多分私はインフル予防接種を
受けたことないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね✨
    今まで私もインフルになったことないけど
    今年は帯状疱疹になっちゃって
    自分の免疫力を信じられなくて
    受けたくて😂笑

    回答ありがとうございます😊

    • 9月30日
deleted user

毎年受けてない
でもかかってないというので6年目なので
今年もしません

コロナのこともありますが
やっぱりいつもよりマスクしてるので
風邪すらひいてないので
いいかなと思ってます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も今までインフルになったことないけど
    今年は帯状疱疹になっちゃって
    自分の免疫力が信じられなくて😂
    今年こそは私も受けた方がいいかな?と🥺

    確かに、周りもマスクしてるし
    予防も今までよりずーっと気をつけてるし
    安心感ありますよね🤔✨

    回答ありがとうございます😊

    • 9月30日
3-613&7-113

娘は、幼稚園入園(集団生活開始)にて打つ予定です。私は、どうしようかな…て思ってます。娘の時も妊娠中受けてないし、今回も良いかなぁ…と。

病院によっては、追加でワクチン入手するところもあるのでめげずにホームページ確認すると予約情報があるかも?です(今日、ワクチン追加入手で予約再開した耳鼻科で娘の予防接種の予約しました)。あと、近所の内科で10月1日から予約開始のところがあるのですが周りにはないですか?

後半の情報を書き込みたくて、失礼しました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も妊娠中は受けずに大丈夫でしたが
    今年は帯状疱疹になっちゃって
    自分の免疫力が信じられなくて
    受けた方がいいかな…って感じで😂

    たしかに集団生活が始まってからのほうが
    感染する可能性は高くなりますもんね!

    小児科とか内科じゃないですが
    胃腸内科?で受けられることになりました😭✨

    ありがとうございます☺️💓

    • 9月30日
mama

月齢同じです!
我が家は去年インフルエンザで一家全滅してしまい、今年は絶対に打つ!!と思っていたんですが、同じように予約できずで絶望していました、、、😭
ママリで相談したら、意外と耳鼻科や皮膚科が穴場!整形外科で打ってくれるところもある!と教えてもらいました!もしかかりつけの皮膚科や耳鼻科やなどがあれば聞いてみるのもいいかもしれません🥺
うちの息子は重度の卵アレルギーで、かかりつけのアレルギー科の先生に相談したら、今年はやめておこう!って言われてしまって😅打つ気満々でしたが、今年は不安ですが予防に徹します😭💦💦
外との接触が一番多い旦那様が受けられればひとまずは安心かな?💦と思います!
受けられるところが見つかりますように😣✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お礼遅くなってごめんなさい💦
    整形外科とかじゃないですが
    探したら胃腸内科?でみつかりました✨
    小児科以外で探したらありました🥺
    ありがとうございます💓

    そっか、卵アレルギーも関係するんですね😭

    水分補給が効くっていうし
    予防接種は受けるけど
    水分補給手洗いアルコール消毒、
    予防もしっかりします✨

    ありがとうございました☺️💓

    • 9月30日