※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんが急に癇癪を起こすようになり、外出して疲れさせて過ごしているが、自我の発達や成長に関して不安がある。同じ経験をした方いますか?

8か月になったばっかりなんですが
ここ2、3日前からいきなり
癇癪を起こす行動が酷くなりました💦

たとえば、朝起きて機嫌悪くて泣くことはありましたが
きぃぃぃい🤬🤬って甲高い声上げて
叫ぶようなのは今までなくて
血管が切れるんじゃないか🤭ぐらい
顔真っ赤にして怒る?叫ぶ?そんな感じのが
一日中何度もあります💦

抱っこしても収まらない時はありますが
外に行ったり児童館に行ったりして
疲れさせて一日なんとか過ごしてます😥

自我が芽生えてるんでしょうか?
成長だと思っていいのか

同じ方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もすんっっっごい怒ります😭💦
例えばおもちゃがうまく持てない?とか、離乳食で食べたいおかずじゃないもの(おかゆとか)を口に入れたとか、ほんと些細なことで顔真っ赤にしてあ"ーーーー!!!!とキレてきます😭
あと眠いとかで機嫌悪くなると奇声で怒って泣いてくるので耳が痛くてイライラすることも😰