※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

予定日超過して3日目。精神的に疲れ、産みたい気持ちとストレスが増しています。母親としての不安もあり、愚痴 des。

予定日超過して3日目。
月曜日には誘発分娩で入院ですが、もう本当に妊婦生活が苦痛過ぎて毎日泣くぐらいには精神的に病んできました。
38週辺りからいつ産まれるかとそわそわして前駆陣痛や恥骨痛、身体の痛みがずっと続いて精神が摩耗しています。
早く産みたいし、色々試した。
人からこれやるといいよとかこうしたら陣痛きたよとか言われるけど、そういうのもいらない。それら全部やってますから。
お腹の子は先週3400gと言われてます。これ以上大きくなるのもキツい。
もうすぐ会えるね!妊婦生活楽しんで!っていう人もいますけど、それもストレスに感じる程度にはもう無理です。
こんなんでイライラして母親としてやっていけるのかとかも悩んだりして疲れました。
どこにもぶつけられないからここで愚痴すみません。

コメント

変なおじ

超過してるときのなんとも落ち着かない気持ち、お察しします。
うちは上の子も下の子も41wで生まれています😅
少し早めに生まれてくる人羨ましく感じていましたね〜。

☻

わかりますその気持ち😵
普通に生活できないことだけでかなりのストレスに耐えてきましたもんね😵
私も1人目予定日超過しましたが、ほんとに、早くして!お腹切ってもいいから早く出して!身軽になりたい!ってかんじでした😥
来週には産まれてる!来週には!来週には!ってなんとか気持ち逸らしてました😵

いざ陣痛くると「っしゃーー!やっときたー!」ってやる気満々で、いきんでいいって言われてないのにもう無理矢理いきんで出しました(笑)
おかげで先生間に合わずでした(笑)

来週にはこの苦痛な生活も終わってますよ!😁
寝る!とか漫画読む!とか没頭できることがあると時間経つのが早く感じるかもですね🙏

るっぴー

わたしも1週間おくれましたよ〜😂散歩とか色々しましたがのんびりさんでした。
はやく生まれてくれ〜とばかり思ってましたが生まれるとお腹の中で長い間育ててたほうが楽よという母の言葉通りだな、、とも思いました。笑

まだママのお腹の中が心地いいのかな?☺️
もうすぐ会えますよ〜!!

keyco

めちゃくちゃ同感です。

私は今日が予定日ですが生まれる気配がありません…
お腹の子も先週末に3200gあると言われていて初産なのに辛くなるのが怖くてビクビクしてます。

先週の検診時に、このまま何もなければ次の時に陣痛促進の話をしましょうと言われています。
ここ数日は『陣痛促進』とか『誘発』とか『予定日超過』とかの検索魔になりすぎて疲れました…

何も気にせず寝返りうったり、うつ伏せになったり、好きなものお腹いっぱい食べたいです。

maa

5日超過中です。
今日も健診にいったけど、兆候ないね...といわれショック😱
来週から入院で誘発になりました。
同じく、今回の妊婦生活は初期の頃から本当に苦痛で...
予定日辺りからおなかも痛いし胃腸も痛いし、お尻も痛いしでいよいよ嫌になってきました。

イライラするの分かります、周りからも言われますしね...
私は、もう今しかできないようなことして紛らわしたりしてます...ラーメン食べに行ったり、焼き肉行ったり。
産まれたらなかなか行けないですから...
でも食べるとすぐ太るので、またそれもイライラの原因になるかもしれませんが😅

お互い早く無事に出産したいですね!!!

きなこ

皆さんありがとうございます😭
睡眠も痛みや寝返りする時に目が覚めてしまって細切れ睡眠が続いていたので余計に精神やられてます😭
とりあえず早く来週の月曜日がくるのを待ちます…

もぐ

私も予定日超過4日目です。これ以上大きくなるのも困りますよね。
頑張りましょう、、