※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきち
産婦人科・小児科

妊娠中の女性が、産院を変えるタイミングについて相談しています。初診で胎嚢確認済みで、心拍確認のため再び同じ病院へ行く予定。家の近くの病院も候補で、迷っています。初診後に病院を変えるか、家の近くの病院で初診するか悩んでいます。

産院を変えようか検討中なのですが、どのタイミングで病院を変えるといいですか🤔?初めての妊娠で現在6週後半です。5週過ぎに初診で胎嚢は確認済みで、来週心拍確認のためまた同じ病院に行く予定です。
ただ、もう一つの候補の家の近くの産院も実際に行ってみたくて、問題なければそちらの産院で出産を希望しようと思っています!
そこで質問なのですが、とりあえず初診と同じ病院で心拍確認ができた後別の病院に行くか、前回行った病院の予約はキャンセルして、家の近くの病院に初診でかかるのとではどちらがいいんでしょうか😥

当初は初診で行った産婦人科で分娩予約をしようと考えていたんですが、家から少し離れているので、今後通うことを考えると何かと家の近くの方が便利かなと思い迷っているところです😥

実際に病院を変えたことのある方、アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まりお

3人目の時初期で心拍まで行く前に通ってた病院から産む予定の病院に変えたことあります!
次回予約はまだしてなかったのでそのまま行かずに生む予定の病院へそのまま行きました😅
どっちみち紹介状もらったりなんだかんだするのもお金がかかるのでそれならまだ超初期だしと思って変えました🤔

• まきち

まきち

なるほど〜!
    紹介状もらうのにもお金かかるんですね💰
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

病院変えるなら早めの方がいいですよ‼️途中で変えると同じ検査をされたり、逆に前よ病院で検査してるかな?と検査を省かれる可能性もあります💦血液検査も再度取り直しになったりで、お金も掛かるし、注射疲れします(私が注射苦手😂)

これから寒くなりますし、臨月に入れば2週間に1回の頻度で病院に行かなきゃいけないので、近い方が楽ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前よ→✖️
    前の→○

• 9月24日
  • まきち

まきち

注射私も苦手です😱
    やっぱり早めがいいですよね!
    今後のことも考えて、来週は家の近くの病院に行ってみようと思います😇🎶
    ありがとうございました!

• 9月24日