※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊活

大分市の大川産婦人科で体外受精をした後、凍結胚が残っており二人目移植を考えています。移植時の子供連れや通院頻度についての情報を教えてください。採卵まで考えると預け先も必要です。

大分市の大川産婦人科で一人目を体外で授かりました。凍結胚が残っているので二人目移植を考えているのですが、スケジュールなど全く忘れてしまいました。😅
同じ様に二人目移植された方、
病院に行く頻度や
子供は注射時なども連れて行かない方が良いのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
お子さんを連れて行かない方は託児所などの一時預かりなどを注射時も利用していますでしょうか?
採卵迄を考えると、通院頻度も多くなるので
預け先をどうしようかと考えています。😣

コメント

ふくねこ

体外で2人授かりました😄
病院に行く頻度は週1、2回くらいだったかな?
注射の時など子供は連れて行ってました。
ただ、移植の時だけは預けるように言われたので、近くにある桜町保育園だったかな?そこの一時預かりを利用しました👍

• あゆみ

あゆみ

おめでとうございます!☺️✨
    肖りたいです☺️

もし覚えていらっしゃいましたらで構わないのですが
    移植までにはどれくらい通われましたでしょうか??
    注射時には連れて行かれていたのですね!
    移植時は預けた方が良いとの事ですね!😊✨
    内診時は一緒に診察受けられましたでしょうか?
    一時預かりの件も教えてくださりありがとうございました🙇🙏

• 9月24日
ふくねこ

簡単に説明すると、
2月12日生理2日目くらいに受診
3月1日に移植
3月13日に判定日でした😄
それ以外に注射や内診で週2くらい通ってたと思います。
判定後は、週1受診で、9週までは高砂で診て貰いました☺️

内診の時は息子が1歳くらいでしたが、私が抱っこしてる状態で診て貰ってました☺️
有村先生はいつも息子にお菓子をくれてました😊
子連れで来た人用に用意してあるみたいですよ😄

• あゆみ

あゆみ

そうなのですね!
    詳しくご丁寧に教えてくださりありがとうございました🙏🙇
    内診にも一緒に連れて入れるのですね…😊✨
    有村先生そういえば、昔通っていたとき小さい子に優しかった印象があります!!☺️
    スケジュールのイメージが掴めてとても参考になりました。ありがとうございました。🙇🙏
    治療再開時ご夫婦の血液検査などは再度されましたでしょうか?
    重ね重ね質問ばかりすみません
    🙇🙏

• 9月24日
ふくねこ

子連れで体外は大変なイメージありますもんね😅💦
待ち時間が長い時は子供がキッズルームに飽きて大変でした😂
よくロビーを子供とウロウロしてました😂

治療再開時に夫の方は何も検査はなかったです😄
私は血液検査はあったような気がします!

• あゆみ

あゆみ

子連れで体外、本当に大変だろうなと思います😅
    通院時もですが、薬とか何かと家庭でも大変そうですよね😣
    それでも無事にお二人ご出産されて本当に良かったですね!!😊✨

待ち時間今も長いのか不明ですが…きっと長いですよね😭
    ロビーウロウロ、私も連れて行ったらそうなると思います。😂
    キッズルームもコロナの今は閉じてるかもですね😭
    治療再開時、夫は行かなくても良いのですね!!
    沢山教えてくださり本当にありがとうございました🙏🙇

• 9月24日
  • ふくねこ

ふくねこ

返信場所全部間違っててすみません😂💦
    キッズルームはもしかしたら使用禁止かもしれないですね💦
    たぶん待ち時間は長いと思うので、子供用のお茶、お菓子、音の鳴らないおもちゃは持って行った方が良いかもですね💦

2人目無事に授かりますように☺️✨

• 9月24日
  • あゆみ

あゆみ

お優しいお言葉ありがとうございます💕😊
    返信場所、大丈夫です😊✨全く間違いとか気づきませんでした😄✨
    子供用のお菓子とかお茶、鳴らないおもちゃとか…そうですよね!待ち時間長くなるの覚悟で、連れて行くときは
    準備物も忘れずに持っていきます!😊✨
    沢山教えていただきましてありがとうございました!!😊✨🙏

• 9月24日
ライフガール

いま2人目希望で大川に体外(顕微)で通院しています。
2回の胚移植をしましたが妊娠せず、また採卵に向けて準備中です。
コロナ渦の時は生殖学会が積極的な治療を控える旨の通達を出したため、患者さんも少なく待ち時間も数分の時がありましたが、今はそこまで早くないけどコロナ渦前よりは待ち時間は少なくなった気がします。
私も子連れで行ってましたがキッズルームは使えます。ただおもちゃは撤去してあるので私物を持っていくことをオススメします。
以前看護婦さんに子供もマスクをするように言われましたが、子供が嫌がり着けずに行ってたけど特に注意はされてません。
受付で子供も検温があります。
子供連れの受診はただでさえ周りに気を使うし、言うことを聞いてくれないと焦りますよね(^^; 有村先生のお菓子ありがたいです。
大変とは思いますが、よい結果になるようお互い頑張りましょう♪

• あゆみ

あゆみ

現在通院中なのですね!
    私も一人目顕微で授かりました😊✨
    お子さん連れでの通院、ご苦労も多い事かと思います。🙇
    他の患者さんに対して気を遣いますよね😣
    うちは、大人しく待っていられるタイプはないので注射以外は一時預かりなどを利用した方がいいかなと考えています。☺️✨

現在の病院状況を教えてくださりありがとうございます。
    キッズルームも場所だけでも使えるのはありがたいですね😊
    おもちゃ持参します😊✨
    言う事を聞いてくれないと本当焦りますね…😭

こんなに子連れの通院で悩むなら、もっと子供が低年齢のうちに再開すれば良かったかなと思いますが、そう簡単にはいきませんね😣
    マスク、うちの子も嫌がります😣
    有村先生のお菓子、うちの子も喜びそうです!ありがたいです😊✨
    はい!
    良い結果になると信じて、
    まずは勇気を出して問い合わせしてみます。←まずはここからですね☺️✨
    ありがとうございました。
    採卵無事に終わりますように😊✨

• 9月24日
  • ライフガール

ライフガール

丁寧なご返事ありがとうございます✨
    一人目顕微で授かったんですね😆あやかりたいです‼️
    2回目の移植がダメだった時有村先生から「転院する?」とか言われてちょっとショックだったんですが諦めず大川で頑張ります😁
    あゆみさんもまずは問い合わせ頑張ってみて下さい😉
    こちらこそありがとうございました😌

• 9月24日