※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

初めて妊娠希望で病院に行ったが、仕事が忙しく通院が難しい。不妊外来を選んだが、仕事と通院のタイミングが心配。他の方はどうやって合わせているのか気になる。

昨日、初めて妊娠希望で婦人科に行きました。
ネットで見て知ってはいたものの、フルで働いているので、ホルモン検査などのタイミングに病院に行けそうもありません。

仕事は保育園でシフト制な事もあり、急に変更などは難しいです。

口コミが良かった不妊外来がある病院を選んだので、職場から遠いのもいけないんですが…

もちろん仕事をしながら、病院に通われている方もたくさんいると思うのですが、みなさんどうやってタイミングを合わせて通院されているのでしょうか?
検査すらできないのかと落ち込んでいます…

コメント

私もフル勤務でしたが人気の病院は遠く、待ち時間も長いので自宅と勤務先の中間位にある小さめの不妊病院にかかりました。
そこだと仕事帰りにも通えて休日にも通えるので通院も苦になりませんでしたよ(^^)

検査すら行けれないのではそちらの病院に通う意味がない気が…(^^;)
優先順位を考え直してみてはいかがでしょうか。

みにぃ0329

私もフルで働いています。
病院は近くで不妊の口コミがいいところに通っていました。
遠くてもっと有名な病院もありましたがやっぱり通えないと思ったので…
生理が始まったらクロミッドをもらいに病院へ行き、排卵までは週1くらいで卵子の様子を見に行き、排卵予定日過ぎてまた生理がきたら薬をもらいに…という感じでした。
やっぱり周期でどうしても病院へ行きたいときは職場に「病院へ行くので早退します」と2時間前くらいに帰ったりしていました。
でもそのうち上司に「どこか具合が悪いの?」と心配され、それからあまり早退しなくなりました。
仕事を変えたりやめて妊活したかったのですが、妊活がいつまで続くか分からないし、お金の問題もあるので…
それでも1年かかって妊娠できましたので、諦めずに自分のペースで頑張ってください。
応援しています^_^

もともと

早速ありがとうございます!
職場の近くに不妊治療をしている病院が一つしかなく、そこの評判がすごく悪いので怖くて行けませんでした>_<
今の病院は自宅からは近いので、土曜日に通うにはいいのですが…

やはりもう一度病院探しからですかね…

ぴーあや

私も通院してましたが、美容師で正社員だったのでパートにしてもらいました!
休みを週1.5から週2にしてもらい休みの日は午前診察で、仕事の日は夜診察の日に行ったりして、週に3日ほど通院してました!
何周期か通院していると、次はこの日に来てって言われそうとか解ってくるので、シフトも組みやすかったです(^^)
私が通ってた病院は、産科もあったので看護師さんが24時間いて、診察時間外でも注射などしてくれる病院だったのも良かったです。

治療の内容にもよると思いますが職場の理解がないと、なかなか思った通りに通院出来ないと思います💦
私は上司にすべて話し、思い切ってパートにしてもらい、通院出来ないストレスがなくなり良かったです!

もともと

ありがとうございます!
私もこんなことなら今年度はパートとして働くべきだったと反省しています>_<
妊娠希望な事を伝えても、保育士不足でなかなか聞き入れてもらえず…
私も妊娠するまでは正社員でお金を貯めて…なんて甘い考えだったのがいけなかったです>_<

もともと

ありがとうございます!
やはりフルで働く分、病院の場所は重要ですね>_<

少し通ってみて、あまりにも難しいようなら新しく病院を探してみたいと思います!