※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななる
子育て・グッズ

どの幼稚園を選ぶか悩んでいます。それぞれの特徴を比較しました。

幼稚園選びに悩んでいます。

aこども園
*遊びから学ぶ園
◎園の見学時雰囲気が良く、
先生も子供も元気に挨拶をしてくれた
◎給食が園内調理
◎2号として入園し下の子も3号として
入園できるかもしれない
×市外、線路を越える
×駐車場がない
×他園と比べると学ぶ事が少ない
(正課が英語のみ)

b幼稚園
*個性重視のびのび
◎園の見学時雰囲気が良かった
◎園庭・駐車場がとても広い
◎のびのびだが勉強も教えてくれる(英語、体操等)
×園舎が古い
(他2園と比較するとあまり綺麗ではない)
×費用が他園より高め
×車で10分くらい掛かり道が結構入り組んでいる

cこども園
*新しい色々と学べる園
◎園舎が新しく綺麗(冷房、床暖等)
◎色々と学べる(英語、体操、ダンス、空手等)
◎給食は外部搬入だがスープなどは自園
×駐車場が狭い、線路を越える
×園庭が狭い
×見学時たまたまかもしれないが
教室内の製作物がほとんどなかった
※見学時子供が休みの日で雰囲気は分からなかったです

皆さんならどの園にしますか?
ご意見お聞かせください。

コメント

🐻🐢🐰

私ならbですかね🤔
まず市外で駐車場がないのは困りそうです。
園庭は広い方が運動会もその園でできると思うのでお子さんがよく見えそうです✨狭いと近くの小学校の運動場でしたりするので遠すぎてよく分からないと聞きました!

  • ななる

    ななる

    解答ありがとうこざいます!
    駐車場やっぱり大事ですよね🤔b園運動会は園庭で行うみたいなのですが確かに遠すぎても見えないですもんね😭

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

Bいいですね、私は送迎が車メインなので、確実に停められる駐車場があってかなり助かってます!

  • ななる

    ななる

    回答ありがとうございます!
    確実に止められる方が良いですよね😊駐車場メインに考えると私もb園が良いんですけど後は園の綺麗さと費用が気になってます🤔

    • 9月24日