※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸♡
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが、翌日には陰性。着床出血か流産か悩んでいる。病院へ行くべきか相談したい。

着床出血と妊娠について質問させてください。

一人目を妊娠した時も着床出血はなかったので、今回も生理だと思っていたのですが、検査薬でうっすらと陽性がでました。

ちなみに出血は6日間あり、出血量はどの日もおりものシートに収まるくらいでした。
いつも生理痛が重くて、出血量も大量でしたが、今回は生理痛は全くなかったです。
不思議に思いながらも特に気に留めてなかったのですが、乳頭が痛くなったり張ってるような感じもあり、また、太ももの付け根が痛みます(一人目の時も痛みがありました)
私はかなりの便秘症なのですが、毎日、下痢をしています。

初期症状にはどれも当てはまりますが、
翌日にまた検査薬を使ったところ、陰性でした。

着床出血は3日くらいといいますし、流産したのか、ただの思い込みなのか、それとも一度病院に行った方がいいのか悩んでいます。

同じような方がいましたらお話を伺いたいです。

コメント

どなちゃん

私は2回とも生理日と生理予定日前日に
1度だけ出血があり、着床出血がありました
人によっては日数が違うみたいなので
着床出血だったのかもしれないですね🤔

昨日調べたら薄ら陽性で今日も
調べたら陰性だったということでしょうか?
私は薄ら陽性が出てから2日後に
出血して化学流産でした(電話で確認したら化学流産って言われました)
その後出血もしていないのであれば…
可能性はあるような
でも検査薬で陰性だったのですもんね💧

  • 🧸♡

    🧸♡

    そうなんです💧
    陽性が出た次の日に陰性でした。
    出血は今のところありません。。😭
    一週間後にまた検査してみようとは思っています😭

    • 9月24日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    まだ希望持ちたいですね…
    朝一に検査してみると
    確かだと思います🙋🏻‍♀️
    はい、1週間後に調べてみてください

    • 9月24日
A.j

私、着床出血5日間ありました!
普通にやっと生理きたとおもってました💦
量も1日目おりものシートから盛れるくらいで2日目からおりものシートにおさまるくらいでした!
腹痛もありましたし💦

それから2日後に変な違和感
満腹感があり変だなと思い検査薬をすると妊娠してました。。。

病院へいって安心できるなら私なら病院行くと思います😖

  • 🧸♡

    🧸♡

    下に返事してしまいました涙
    一週間後にまた検査してみて、病院に行ってみようと思います。ありがとうございました😭

    • 9月24日
  • A.j

    A.j

    私はそうでした😖
    不安になりますよね💦

    ぜひ、検査薬して病院に行ってください!
    その方が不安も消えますし😊

    あ、わかります笑
    私も婦人科嫌いです。
    待ってる時に見られる目が嫌です。。。💧

    • 9月24日
🧸♡

ほんとですか😭
なんか安心します、、💧

そうですよね、婦人科苦手で、でも頑張っていくべきですね😭