※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイチェル
産婦人科・小児科

息子のインフルエンザの予防接種について、11月初旬に予約を取ったが、2回目は12月初旬に取りたいと考えている。同じように2回目が12月に予約されている方いますか?

息子のインフルエンザの予防接種についてなんですが、息子はまだ保育園に通わせていないし悲しいかなママ友とかまだいないので小さい子と遊ばせる予定もないし😂で接種自体を迷っていましたが重症化したら怖いので接種させることに決めました。

私のところは先日から予約がスタートし、接種開始は11月だそうで私も11月初旬に予約を取りました!ですがママリを見ていると1回目を10月初旬に始める方が多くてびっくり😵2週間開ければ良いとのことですが出来れば4週間開けた方が良いと聞いたことがあるので12月初旬に予約を取りました☺️2〜3週間間隔にしておけば体調不良などで延期になった時に良いというメリットはあるかと思いますが、出来れば4週間開けたいかなと・・・。

同じように2回目が12月に予約されている方いますか?

コメント

R

去年は予約が取れなくて12月の下旬になってしまいましたが遅いと言われましたよ💦
けどやらないよりは良いと思います!

• レイチェル

レイチェル

スタートがもう少し早ければなぁと思いました。まぁ12月入ってすぐに接種するし良しとしておきます!ありがとうございます❤️

• 9月24日